ブログ

悪口を悪口に聞こえさせない技術

おばーちゃまたちの女子会に遭遇しまして、

そこで衝撃的な技術を見せていただきました。

そ・れ・は・・・「悪口を悪口に聞こえないように言う技術」

かなり大きい声で話してたけど「今日の天気は晴れてて気持ちいいわねー」

程度の印象しか残さなかったんです。

その手法とは

1:美しい言葉を使う

2:笑顔で話す

3:ゆっくりたおやかに話す

たったこれだけでした!!

そういえば悪口って興奮して早口になったり顔が怖くなってることあるよね!

ってことで早速試してみると・・・何が言いたかったのか途中で自分でもわからなくなったww

さすが年の功!まだまだ未熟だと使いこなせないわけですね