ブログ

大人っぽいはいくつまで使っていいか

大人っぽいって言われると昔はうれしかった。

でも今や立派なアラサー、大人っぽいのが当たり前なお年頃になりました。

そんな妙齢真っ只中が集う社内で事件は起きたんです。

「あ、髪切ったんだー!大人っぽいね!」

「ほんと?ウレシイなー」

何の変哲もない会話ですが、何かが変。

そう、二人の年齢は32歳と34歳なんです!

32歳って言ったら公務員試験が受けられなくなる年齢ですよ!

立派に大人をやってなくても、やれてるふりを外ではする歳ですよ多分。

そんな彼女たちがの言う大人っぽいって、なんだろう?って考えてたら

大人っぽい=マダムっぽい=おばさん臭も漂う

っていう仮説にいきつきました。

女子の褒め合い恐ろしや・・・

とにかく「大人っぽい」って表現は、今後「きれい目だねー」とでも言っておくのが

無難そうです。