ブログ

命短し恋せよ乙女

~今日の女子力観察日記~
お姉さんがお化粧なおしをしていたから、
これからデートですか?って聞いた。
夏は短いからねって
おねいさんは教えてくれた。
楽しいはずなのに目は笑っていなかった。

 

テスト前

「勉強してないよー」

「ワタシも全然してない!」

なんて仲睦まじいやり取りの後、片方だけ高得点を取り、

「やっぱり勉強してるやんけ!!」って怒りを覚えた方も多いと思う。

現代の大人の恋も同じようなテンションが発動している。

「彼氏欲しいなー」

「だねーいい男ってなかなかいないね・・・」

なんて言葉に騙されてはいけない。

好条件で自分を売りたい女子は、なんだかんだ恋活とやらにいそしんでいる。

だから「命短し恋せよ乙女」には注釈が必要だと思うんだ。

命短し、仲間に引きずられず自分の幸せのために恋せよ乙女。

ってね。女って腹黒いわ~