ananのSEX特集は買いにくい?

ananでセックス特集が組まれると部数が伸びるそうです。

毎日くっだらない下ネタばかり投下している私も、

今日ばかりは真面目に買いに行こうと決意するのです。

が、

売れるから平積み、多面展開されているアンアン、

というかこじはるの色気に店頭で一瞬ひるみました。

 

下ネタに慣れてる私ですら「うっ・・」っと立ち止まる匂いのこの雑誌を、

一般の方々は躊躇なく購入できるのだろうか?

そんないらん心配が頭をよぎり、「どんな顔をしてananを買うのだろう?」

なんて好奇心も生まれたため、20分ほどanan売り場を観察することにしました。

・・・・・・・ドコ━━━━キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ━━━━ォ!!・・・・・・・・・・・

20分後。

気にしている人は何人か見かけましたが、

実際レジに持っていく女子は見つけられませんでした(´・ω・`)ショボーン

そうか、みんな恥ずかしいからamazonで買うんだ!

なんて勝手な結論をだしながら、今後セックス特集が組まれたら、

隣で堂々と立ち読みして彼女たちの羞恥心を和らげたいと、心に誓うのでした。

ちなみにamazonで一番売れる商品は大人の玩具なんだって。

ヘーヘーヘー

オリンピックに毒される

オリンピックがあーーーっという間に終わってしまった。

ちょっとさみしい気持ちを残しつつ、きっとこんな風に余韻を楽しんでいる

みなさんも多いはず。

でもね、今回のオリンピック見てて気づいたけど

福原愛選手はもう「さーーっっ!」って昔ほど言わないんだよ(泣)

こうして時代についていってるつもりでも、置いていかれるのが加齢ってものです。

 

大人っぽいはいくつまで使っていいか

大人っぽいって言われると昔はうれしかった。

でも今や立派なアラサー、大人っぽいのが当たり前なお年頃になりました。

そんな妙齢真っ只中が集う社内で事件は起きたんです。

「あ、髪切ったんだー!大人っぽいね!」

「ほんと?ウレシイなー」

何の変哲もない会話ですが、何かが変。

そう、二人の年齢は32歳と34歳なんです!

32歳って言ったら公務員試験が受けられなくなる年齢ですよ!

立派に大人をやってなくても、やれてるふりを外ではする歳ですよ多分。

そんな彼女たちがの言う大人っぽいって、なんだろう?って考えてたら

大人っぽい=マダムっぽい=おばさん臭も漂う

っていう仮説にいきつきました。

女子の褒め合い恐ろしや・・・

とにかく「大人っぽい」って表現は、今後「きれい目だねー」とでも言っておくのが

無難そうです。

 

 

新商品は女性名詞をつかえ

世の中ではパンケーキが大流行しているそうです。

なぜ、なぜ、ホットケーキと呼ばないの?!と個人的には疑問ですが、

よくよく考えると最近のスイーツの名称は、どれもオシャンティ(オシャレ)な単語に

言い換えて、新しいモノであるかのように売り出しているだけではありませんか?

たとえば

チョコ→ショコラ

バナナ→バナーヌ

ゼリー→ジュレ

アイス→ジェラート

それにニューヨーク風とか、ベルギーのとか入れればオッケー。

って商品甘い香りに惑わされて、ワタシたち騙されてるわよっ!!

なんて自覚しつつ今日も「カラメルプディング」を食べてきちましたw

スイーツ万歳!

 

前回のクイズの回答は7つです。

みんなわかったかな?

日本語にも女性詞があった

フランス語に女性名詞、男性名詞があるのはみなさんご存知ですか?

日本語にはそういった名詞のくくりは存在しないと思いますが、

このたび女性名詞が存在することが当社の調査にて判明しました。

たとえば
・ランチ
・ハニー
・シュガー
・ときめき
・ショコラ

なにが?!と思われた方は想像してください。

アナタのお父様が昼下がりのオシャレカフェでこれらの単語を交えながら会話をしていたら

どうですか?ちょっと違和感ありませんか?

これが女性名詞の正体です。

さて、それを踏まえてクイズです。

下記イラストの中に、女性詞はいくつ入っているでしょう?

答えは次回発表でシルブブレ~