ブログ

カワイイ顔して凄いんです

~今日の女子力観察日記~
お姉さんが携帯をスマホに変えた。
色々さわらせてもらっていたらメールがきて、
色々すごいんだよねーって言いながらメールも見せてくれた。
凄いのはスマホだけじゃなかった。

絵文字が大流行した時代(10数年前)

寡黙な男性とメアドを交換したらラブリーな絵文字がメールに大量に添えられてて

ドン引きした女子も多いはず。

最近大流行の「LINE」では、スタンプと呼ばれる画像や絵文字も手軽に使え、

メールするほどでもない場合のコミュニケーションツールとして大活躍しているそうです。

このLINEで、10数年前の悲劇と同様のことが起きかけている現場を発見しました!

加害者は20代前半の巻き髪がキャワイイメルヘン風な女子大生。

終始LINEで友人とのメールを楽しむ彼女、その文面をチラ見したら

文面ももちろんメルヘン・・・・・なワケもなく、毒のたまり場だったのです!!

「あいつマジカス、っていうかチ〇カス」

「信じられないくらいバカだよほんと。てゆーかバカは最初から信じてないけどワラ」

一部抜粋をしましたが、とにかく文面は罵詈雑言の嵐!

どうしたメルヘンちゃん!と心配しつつ、きっと意中の彼氏には

「今日もバイトでつかれたにゃあ。帰ったらワンワンに癒しもらって明日もがんばるぅ 😳 」

ってな甘い文章を送っているんでしょう
※文章がふつう過ぎるってツッコミはなしで・・・甘い文章なんて突然作れないぽ
そんな意中の彼がLINEでの暴言に気付いてドン引きすることを祈るばかりです。

アーメェン。