天然ちゃんが30手前で全滅する理由


またまたお久しぶりですw

最近はもっぱら書き物のお仕事をいただいてまして、
イラストをほとんど描いていない生活です(´Д`)

さて、今日は絵はありませんが、女子観察を久々更新したいと思います。
はじまりはじまり〜

結構前からおおしま的七不思議の1つだったお話です。

アラサーになると、昔大量にいた「天然ちゃん」が消え失せるのは何故か?

という女子の不思議。

いたよね、学生時代に天然発言して「も〜○○って本当に天然なんだから♥」
とか言われてヘラヘラしてた女(ちょっとディスってる?)
そう、きっとこの記事に興味を示したアナタとは相容れない存在です!

人生で数人は見かけたであろう天然女、ふと考えてみると
30前後の私たちの周りに、そういえばいなくないですか?

この学生時代に注目を浴びた「天然ちゃん」さてどこへ消えたのでしょうか?

それはですね、先に回答を言うと、
結局天然というキャラが得しなくなったから、やめた。

という、なんとも面白味のない結論にいたったのです。

 

先日とある学生時代の友人達(男女混合)に再会したんです。
みんな30前後で、結婚してたり、変わってなかったりと色々です。

そこでね、ある女子がいたんです。多分彼女は当時モテたタイプ。
小さくて可愛くて、気がちょっと強くて、思わせぶりもする子
でもね、久々に再会したら、なんかおかしいんですよ。

確かに性格も見た目も当時のままなんだけど
気が強いというより、かまってちゃんになってるの。

空気読まずに特定の人と話たり、料理数口食べておなかいっぱいとか言って
もうね、

料理人と農家の人にあやまれーーーーーー!!!

と心の中で怒り爆発ですよwww(# ゚Д゚)

まぁそんなやり取りがあったのですが、一番注目なのは周りの反応で
当時だったら、男子達がフォローしたり、かまってるはずなのですが、

恐ろしいことに、誰も相手にしないの!!!
本当にね、宴の途中ちょっとポツーンってなってたりして、驚きですよ。
そこで今更ながらしみじーみと実感したんですが、

あー30前後の男は、ラクで可愛い子が好きなのね・・・・

という気付き。

そして最初の話に戻り、天然ちゃんが消えた理由なのですが、
もうこのラクで可愛い子を求める男子達は、
天然ちゃんを受け入れる余裕ないのよね。仕事忙しいし、やりたいことあるし。

ってことで、天然ちゃんたち(人工、真性天然に関わらず)は

「ああ…このキャラのニーズ、もうないな…」

と空気で悟り、密かにバージョンアップしてるんですよ。
そして、私たちがふと見回した時には周りには一人もいないと。
そういうカラクリです。

なーに、話は簡単。
需要と供給のバランスに伴い、自然淘汰されただけでした

ちゃんちゃん☆

さて、そんな私が最近書いた記事を最後に宣伝させてください。

男性の理想像は高くないのに、なかなか彼氏ができない女子にある隠れた恋愛の条件

みなさんに今日も幸あれ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。