ブログ

台湾♪イイわん♪素敵だわん♪

夏もすぐそこですが、皆さん夏の旅行には行かれるのでしょうか?
私は6月に無理矢理休みを取りまして、台湾(台北)一人旅を満喫してきました!
今回の目的はずばり


旅レベルを上げること!!!


実は私、複数人なら海外10回くらい、一人旅なら国内数回、海外1回の旅ビギナーなのですが、それなのに、ツアー以外で海外に飛び立ったことがないというヘタレなんです。

 

だから今回、海外旅行券&ホテルを自分で手配。
移動から待ち合わせから観光まで、業者の手を借りず、旅レベルの高い(高いのかは不明ですが)一人旅をしよう!というのが目的だったのです。

 

カメラもっていかなかったので、携帯で失礼っ

 

今週のananでも特集されている沖縄のちょっと下にある島「台湾」ですが、(anan読みたい人はこっち

 

4時間程度で渡航可能なため
1都市であれば週末で楽しむことが可能な台湾

 

日本製品や日本企業もバンバン入っているだけでなく、


日本語使える人多い!


日本人にやさしい!


治安が日本並みにいいから夜遊びできる!


と、小心者な私にはもってこいの国でした。

 

そんな台北ですが、今回は経営者と人気占い師と2つの顔を持つ、
台北在住の素敵な女性、龍羽ワタナベさんを尋ねさせていただきました。
その取材模様は記事になっておりますので、ぜひご興味あれば読んでみてください。

 

今日から実行!台湾で人気の占い師が伝授する、ほぼ道具いらずの開運法

 

そんな龍羽さんのお勧めもあり、観光を一切せず(一応千と千尋の神隠しの舞台にはいきました)





食う
2014-06-24 19.05.52
台湾といえばマンゴーです。女子数名で食すであろうビッグサイズのかき氷を気合いで一人、むさぼりつくす。

 

ごめんなさい、半分くらい残しました。

 

2014-06-24 11.56.11
九ふんで、素敵な素敵なお茶屋さんで(日本語ぺらぺら)
ゆったりティータイム。一人で1時間くらいまったりしました。
が、半分くらい仕事の連絡をしていたという反省もあり。
ルーロー飯というものを食べました。
ちなみにこれで約230円程度。台湾安すぎ!

 

遊ぶ
2014-06-23 09.41.33
龍山寺でおみくじ引きました。でも日本語解説がなくて、
未だに意味を理解していません。
訳してくれた方には、ビールおごります!!

 

2014-06-22 20.40.47
台湾といえば、夜市が盛んです。
連日11時くらいまで用もないのにウロウロしていた記憶があります。

 

2014-06-24 15.17.49
駅にあった謎のオブジェ。
ちなみに至近距離で見ると、胸のあたりにあせも(?)ニキビ(?)があります。きもかわですね


エステ
2014-06-22 22.20.38
おばちゃん。わりとマッサージ上手。

 

2014-06-23 14.20.37
おじちゃん。すげーマッサージ上手。

 

2014-06-23 15.07.23
自撮り。

この後エステティシャンのおばちゃんに、携帯ないないしてね。
的な感じで、携帯没収されました。

 

そんな感じで3泊体力とお金を使い尽した私。
親日な台湾のおじさん、おばさんに終始絡みまくりの一人旅でした。

 

ちなみに私には、
どの国に行っても現地の人と間違われる!という突飛な特技がありまして、
中華圏なので今回も当たり前のごとく道を聞かれる。

 

地図を見せられる・・・・

 

これってコミュニケーション能力の高さの証明になるんでしょうかね?

 

ふてぶてしいオーラが出ているだけかもしれませんね(´Д`)

 

そんな感じで台湾リフレッシュ旅はあっと言う間に終わりを迎えたのでした。
が、帰ってきてから旅疲れからか体調を壊すという、
迷惑極まりないハプニングがありました。
みなさん体調には気をつけながら旅を楽しみましょう。

 

ちなみに旅レベルは上がったのか不明です。
次回確認しなくてはっ

 

[end massage1]