ギャンブルする男は辞めろと言う恋愛ノウハウが、正直古いと思う理由


11月が今日でおわっちゃいますねー
月の最後は恋愛コラムニストらしく、きも〜ち真面目な話しをします(笑)

現在広く言われる恋愛ノウハウの1つに

「ギャンブルする男はやめなさい」

なんて教訓があります。

実際女性に、彼氏にしたい男性のNG条件を聞くとギャンブルを挙げる人は多いです。

ただ少し立ち止まって考えてほしいんですが、

ギャンブルがダメな理由って何ですか?

金遣いが荒い‼︎‼︎

依存症になる‼︎‼︎

借金してそう‼︎‼︎

とかとかとかが一般的な理由でしょうか。

で・も・ね

ギャンブル人口の肩を持つ訳じゃ無いんですが、

今時パチンコや麻雀や競馬やらをやっていて、借金してる人や依存症気味の人って皆さんが思っている以上に少ないです。

むしろ、若者の麻雀好き男性は理系の真面目なタイプが多い。

数字のゲームですからね!

ただしほんの少数確かに狂ってる人はいます。

ただほんの少数なので、悪いイメージに引きずられて頭ごなしにあれは無い!!!って決めるのはなんだか自分の守備範囲を狭めているようでもったいないなと思うんです。

 

ちなみに最近のそっち業界はギャンブル性についても色々配慮されていて、

例えばパチンコやスロットなんかは、昔ほど当たったときの爆発性は無いけれど、その分じゃぶじゃぶお金を投入しなくても当たる仕様になってます。

 

一日設定が悪い台を打ってもせいぜい負けて数万円です(個人的感想)

 

個人的に金遣いの荒さを危惧してギャンブルNGにするならば、

洋服好きの男性の方が危険度は高いと思います。

お前、ギャンブルやるから進めているだろう…と読者の方が思われたら仕方ないのですが、

何事もイメージ先行で駄目!
って決めつけることのもったいなさについての話でした。

今日はきもーちまじめな話。

 

さて、今日はジャパンカップですんで(競馬)ちゃんと当てていきたいと思いますww

ではでは

 

[end massage1]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。