新年度、そしてお花見の思い出


20150402-082155.jpg

4月に入り、着慣れないスーツの男女が街に溢れ返り、春を感じる今日この頃ですね。

個人的にも4月からは仕事環境が変わったので、ワクワクドキドキな2015年度って感じです。

そんな感じで今年は花見って奴がキチンとできない気がするのですが、皆さんは花見と言うとどんな思い出がありますか?

ここで私の花見のほろ苦な思い出をひとつ。

高校3年に上がった春。当時ちょっと好きだった1つ上の先輩がいたのですが、大学入学のため毎日会えなくなりました。
モテテクとかまだ知らないから、勇気を出して色々誘うんですが、やっぱり立場の違いから結果はイマイチ。
でも押してたらみんなで花見に行こうってなりました。

「みんなで」って、てっきり今までのメンツでの花見だと思っていたら、なんと彼は当日大学の同級生(可愛い女子もいた)を連れてきていました。

今考えると、知らない人を予告なく連れてくる常識知らずな男だったわけですが、
花見をしながら同級生達と戯れる姿を見て、
「あ〜こうして立場が違うと恋は終わるんだな」
と、妙に冷静に分析したのを覚えてます。

その一件以来、先輩には会ってません。

ちなみに春というのは、男女が一番別れる季節なんですよ!
環境の変化をキッカケに、別れたりするカップルが多いんです。

イベントシーズンになると、イベント関連の恋愛記事の依頼がありますが、
個人的にはクリスマスとかバレンタインのような人工的なイベントよりも、花見のような自然な季節イベントをそれぞれのテンポで楽しむほうが、充実度は高いなと思います。

2015年度、あなたに幸あれー!

P.S.今年度はブログちゃんと書きます。
目標毎日(すでに1日は書けなかったけど)
応援よろしくお願いします。

 

[end massage1]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です