ずっと彼氏がいない!どうしたら恋愛できますか?(28歳女性)


こんにちは、恋愛ジャーナリストのおおしまです。

今日は素敵な恋愛相談に答えていきます。

Q婚活したいけど、どうしたら恋はできますか?

28歳女性(事務職)からの質問です。

そろそろ結婚しないとなーと思い、婚活したりもするんですが、そもそも何年も恋すらしてないし、いくら会っても好きになりません。 むしろ、婚活すればするほど、恋する気持ちがさめて行く気がします。 どうしたら恋しやすくなりますか?恋ができますか? 

■恋愛できないのは社会のせい?

恋すらできない(半泣) この相談、本当に最近多いんですよね。

「女性の社会進出をもっと!」って世間は熱いですが、女性が男と同等に働くって、つまり感覚も男化していくことなので、今回みたいな相談が増えるのは当然の流れかも・・・と心配になったりします。

今回の相談みたいな「恋ってそもそもどうするんだっけ?」という発想をする時点で、実は恋からは遠ざかってるんですよね。

だって、 恋は落ちるもの

 そう考えると実は落ち方に正しい答えなんて無くて、あるとすればハメの外し方をお伝えするだけなんですよ。




■ハメ外し上手になると恋はできる!

 では恋するためのハメの外し方って何なのよ?と思ったかもしれませんが、

ハメをハズす=感情のままに動く

という事です。

仕事をしっかり真面目にやってると、感情論を抜きにする生活に慣れすぎてしまいます。

婚活するとき、「この人と幸せになれるか?」ってアタマで考えてします。

その”アタマで考える”って奴が、恋をすんごーーく遠ざけてるんです。




あなたの周りの彼氏が途切れない女子を想像してください。 あなたみたいに、ロジカルに冷静にアタマを働かせていますか?

そう、 恋多き女とは、 感情的な女であることが多いのです。

 

■手っ取り早くハメを外す方法!

 だから意識して感情的になる生活を心がけましょうというのが模範解答なんですが、「じゃあ感情的になる生活って何?ワークとかあるの?」って突っ込まれそうなんで、私がいつも言うアドバイスを一言。

とりあえず 目の前の男と一発ヤレ!

  こういう事なんですよ。

ヤルのがダメでも、例えば明日を考えずに泥酔するとか、踊り狂うとか、死ぬ程好きな物食べるとか。

恋がしたければアタマのブレーキを外す練習をしてほしいんです。




今回相談してくれた子も、親想いの真面目な子でした。

真面目な子って昔から自分に沢山ルールを課してて、本当にストイックな子が多いんです。

アタマはもちろん良いと思いますが、頭脳一辺倒だと、ちょっとだけ物足りない人生になってしまいます。

という事で、今日のアドバイスは一発ヤレ…ってこともそうですが、

本日のアドバイス あえて感情的な女になる努力を!

 

こんな記事が人気です♪

<独身不倫女子向け>

不倫のやめどきは33歳! 彼との別れに迷った時の終わりのベストタイミング5

不倫がつらくて孤独なとき、今すぐ楽になれる健全な対処法3選

不倫のはじまり〜終わりで、女はどう変化するのか?

【相談】不倫のやめかたを教えて

「妻とうまくいってない」は嘘!? 不倫男がよく言う騙しの口説き文句10選

<婚活中の男女向け>

誰が一番クソか?バスツアー婚活で出会った3人の男たち

スポーツクラブで理想の恋人には出会えない理由!

結婚相談所に行って感じた3つの敗北感

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です