ブログ

【雑談】見えない何かをデトックス

 

あ〜ッという間に4月も半分終わりそう!

4月からアレもコレもやろう…と企てていたのに、結局予定入れ過ぎて自爆気味で本当にスケジューリングセンスが自分にはないなと思うこの頃です。

IMG_1173

昨日は朝から、六本木にある赤坂氷川神社に参拝に行ってきました。
何があった!?と思わないでくださいね(笑)実は長年お付き合いのある社長さんと食事をしたとき、別に彼はスピ系の人でもなんでも無いんですが

「おおしまさん、

あなたお祓い行った方がいいかも!」

と突然言うわけ。

理由は何となくそう感じたらしいだけなんですが、そういう忠告はビビって聞いちゃうお年頃の私(笑)

しっかり場所もココを指定してもらい、昨日行ったわけです。

 

若い宮司さんが毒ばっかの心を清めてくれました…

というか、私一人へのご祈祷です。

IMG_1175

椅子がぽつーん・・・

毎年年始にはご祈祷に行くんですが、そのときは大体30人くらいの中に入るので、宮司さんとサシというのは、緊張するというか、なんというか

「この女、どんな理由で

お祓いに来た?!」

と思われてないか、いや、絶対思われてるよなぁ・・・ともう自意識過剰が大爆発ですよ。

終わったあとに少し雑談したんですが、聞かれてもいないのに参拝理由を言っちゃったもんね!自意識過剰の小心者とは、私のことだ!

そんなワケで、今私、疲れてますが凄く清いはずです。

なんせ神様にキレイきれいにしてもらったばっかりだから!

 

 

夜は話題の「相席屋」に行ったのですが、20組待ちというアホすぎる状況により撤退。どこかの媒体様、取材で行かせてもらえないでしょうか・・・

というか、あまりの盛況ぶりに、街コンから相席屋への婚活イベントブームの移行を感じます。ここ以外にも今相席を歌う飲食店はめちゃくちゃ増えてるんですよ。

 

んで、相席屋が入れず

仕方がないので女同士で大好物の新宿バンタイ

IMG_1191

SINGHAビールって薄いよね?あ、でもタイ料理には合うからいいのか!

 

IMG_1193

 

青パパイヤのサラダとタイ風オムレツ。
色々食べたのに、いつも写真撮影し忘れるという・・・
ブロガーへの道は遠いね。

 

タイ料理堪能中、隣の席の男女3人組が、終始不倫だ〜独身だ〜という毒トークをくり出していたのが面白い感じの夜でした。

清い心で今日も仕事頑張ろう。

 

[end massage1]