【相談】不倫のやめかたを教えて


Q不倫のやめかたを教えてください。

(34歳女性)
私は付き合って2年になる彼氏がいます。彼が既婚であることをのぞいて、性格もよくあい、とても仲良く付き合っており、時々私の友だちもふくめて遊ぶこともあります。でも別れるとは彼も言いつつも進展はないし、追求するといつも上手く言いくるめられてるきがします。

年も年だし、この先の人生を考えたら、好きだけど別れなくちゃと思う気持ちが強くなってきました。不倫をやめるポイントがあれば、教えてください。

IMG_1020

相談に回答するまえに、最近日本酒の良さを知りまして、ハマりかけてます。

IMG_1019

駒場東大前というかな〜りマイナーな駅にある「嚆矢(こうし)」さんは、電話予約は受け付けておらず、TwitterかFacebookメッセージでしか予約できないくせ者店。

それでも行きたくなる美味しさで、日本酒の注文は銘柄注文ではなく、希望するテイストを伝えると店長さんが1本チョイス。

試飲させてくれて、問題なければ1杯ついでくれるという酒知識がとぼしい私にはありがたい注文形式なんです。

ちなみにどの銘柄も1杯600円!なんてステキな値段でしょ♪

IMG_1021

一番のお気に入りはどぶろく…

まるで米のデザート!

ちなみにどぶろくは凍らせてあるので、事前に注文しておかないと出てきません。

水曜に行ったのに満席、給料日後にいったのにガラガラ。という混雑状況の全く読めない店舗ではありますが、もう少し都心だったら間違いなく頻繁に行くお店。

IMG_1022

つまみも安くて美味しいです。
ここの特徴は、ラーメンが注文できる居酒屋なんです。だから締めのラーメンまでお店でいただけるという、面倒臭がりにはもってこいのお店!

グルメ紹介をしたところで、回答していきたいと思います。

 

 

不倫のやめかたを教えてください

ってことですが、一言でお答えすると、

 

 

”やめかた”なんて無い。

 

です。

また、冷たいこと言っちゃった♪

えっとですね、相談者さんはなんか止めたいとか、でも好きとか言ってますけど、
そもそも

 

不倫は

自分で選んで

してることでしょ?

 

と言いたい。んなこと分かってるとは思いますが、でも文章の端々からは、彼が別れてくれないから不倫関係に甘んじている。だから私は不倫とは思っていない。好き合ってれば悪いことじゃないでしょ?こんな臭いがぷんぷんするんですよ。

だからまるで「そのスカート、どこで買えるんですか?」的な軽いノリで質問が飛ぶんです。結局自分の中で別れなきゃいけないという当事者意識がまだ薄いんじゃないでしょうか。

そんな状態で別れかたをここで言ったって、あなたはきっと別れない。別れられない。と思うんです。

結局不倫を終わらせる一番の方法は

自分で

「あ、別れないと、

 

そろそろ私、やばいかも…」

 

と心の底から思うことです。

 

その思う原動力は、奥さんバレか、自分の年齢リミットかはわかりませんけど、それを促すことが自分の中で不倫解消へのキーになります。

本気で別れなきゃってあなたが焦れば、無理にアドレスを拒否したり、占い師に通い詰める必要もないんです!

 

じゃあ別れないとヤバいな…と思うような話をしてくださいよ(怒)
とい言われるかもしれないので、ここで小話を一つ。

「不倫の機会損失について」

 

私は常々、不倫は非効率だからやめなさい!と言ってきました。もちろん相手の妻子に迷惑をかけるという事もあるでしょう。因果応報という言葉も当てはまるのかもしれません。でも、そういう話は恋に狂った女からしたら正直他人事です。だから今日は、もう少し知的に(?)数字でヤバさを責めたいと思います。

 

<問題>あなたが、30歳から32歳までの2年間不倫をして、その間彼以外の男性に目をむけていなかったとします。その期間、あなたが真面目に婚活モードに入っていた場合、はたして何人の男性と恋愛チャンスがあったでしょうか?

 

<回答>※間違いがあったらこっそり指摘してください
例えばこの2年間のあいだ、3ヶ月に1回の合コンと街コン参加を続けた場合、知り合える男性の人数は以下になります。

■合コン
年間参加回数4回×3人(1回につき知り合える人数)×2年=24人

■街コン
年間参加回数4回×6人(1回につき知り合える人数)×2年=48人

 

<2年間に知り合える男性の数>
24+48人=72人

 

はい。あなたは不倫することで、2年間で72人との恋愛チャンスを逃している計算になりました〜。

恋愛は出会えばできるというわけではありませんが、でもこの数字、ヤバくないですか?超もったいなくないですか?

あなたの隣で寝ているおっさん、本当に2年間で72人の男性を見送る価値のある男ですか?+”妻バレ”という落とし穴に落ちると、最大100万円程の慰謝料が発生します。怖いですね〜…

これを本日

なに(72人)言ってんの!?不倫の法則

と名付けたいとおもます。

不倫は2年で72人の機会損失。これを念頭において、目の前の恋愛に向き合うべし。

以上。

 

よかったらTwitterフォローお願いします!
お仕事のご依頼は、TwitterやFacebookに直接メッセージいただくか、
infoあっとまーくoshimarie.com
までご連絡ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。