【相談】不倫のやめかたを教えて


IMG_1020

こんにちは。恋愛ジャーナリストのおおしまです。

不倫の恋は付き合い始めは楽しいけれど、気づくとゴールがどこなのか迷い、いつのタイミングで幸せになれるのか迷い。私の人生はこのままでいいのか迷う。

いろんな悩みが渦巻いて、結局「別れようかな」と1日に何度も考え、でも彼の顔を見るとやっぱり好きがぶり返して別れられなくなりますよね。

でも別れたほうがいいのはわかっているはず。

今日はそんな女子にぜひ読んでほしい、不倫をやめたくなる怖くて素敵なお話です。

 

Q不倫のやめかたを教えてください。

(34歳女性) 私は付き合って2年になる彼氏がいます。彼が既婚であることをのぞいて、性格もよくあい、とても仲良く付き合っており、時々私の友だちもふくめて遊ぶこともあります。

でも別れるとは彼も言いつつも進展はないし、追求するといつも上手く言いくるめられてるきがします。

年も年だし、この先の人生を考えたら、好きだけど別れなくちゃと思う気持ちが強くなってきました。不倫をやめるポイントがあれば、教えてください。

 




不倫のやめ方についてポイントを教えてほしいとのことですが、一言で返すと  ”正しいやめかた”なんて無い。 です。もともこもない話でごめんなさい。

そもそも相談者さんはなぜ止めたいのでしょうか。

好きとか言ってますけど、 そもそも   不倫は 自分で選んで してることですからね。

って、そんなこと分かってるとは思いますが、私が相談文を読んでいると、正直文章の端々から彼が別れてくれないから不倫関係に甘んじている。だから私は不倫とは思っていない。好き合ってれば悪いことじゃないでしょ?こんな女の業がぷんぷんするんですよね。

だからまるで「そのスカート、どこで買えるんですか?」的なノリで、別れ方について聞けるんだと思います。

結局自分の中で、別れなきゃいけないという当事者意識が薄いんじゃないでしょうか。 そんな状態で別れかたをここで言ったって、

あなたはきっと別れない。

別れられない。

 結局不倫を終わらせる一番の方法は 自分で 「あ、別れないと、   そろそろ私、やばいかも…」   と心の底から思うことです。

  その思う原動力は、奥さんバレか、自分の年齢リミットかはわかりませんけど、それを促すことが自分の中で不倫解消へのキーになります。 本気で別れなきゃってあなたが焦れば、無理にアドレスを拒否したり、占い師に通い詰める必要もないんです!  

じゃあ別れないとヤバいな…と思うような話をしてくださいよ(怒) とい言われるかもしれないので、ここで「不倫の機会損失」についてご紹介します。

不倫の機会損失は 2年で約◯人の出会いの損失!  

 

私は常々、不倫は非効率だからやめなさい!と言っています。もちろん相手の妻子に迷惑をかけるという事もあるでしょう。因果応報という言葉も当てはまるのかもしれません。

でも、そういう話は恋に恋する女側からしたら、正直他人事です。だから今日は、もう少し知的に数字で、ヤバさを責めたいと思います。

  <問題>あなたが、30歳から32歳までの2年間不倫をして、その間彼以外の男性に目をむけていなかったとします。その期間、あなたが真面目に婚活モードに入っていた場合、はたして何人の男性と恋愛チャンスがあったでしょうか?  

<回答>

2年間で、約72人

信じられない数字じゃないですか?72人と出会えてたら、2,3回は結婚できそう!では、その根拠をご紹介します。




■なぜ、不倫をすると72人との出会いのチャンスを逃すのか?

たとえば、不倫中の2年間のあいだ、フルで婚活を頑張ったとします。

頻度はたとえば、3ヶ月に1回の合コン&街コン参加を続けたとします。知り合える男性の人数は以下になります。

■合コン 年間参加回数4回×3人(1回につき知り合える人数)×2年=24人

■街コン 年間参加回数4回×6人(1回につき知り合える人数)×2年=48人

 

  <2年間に知り合える男性の数>

24+48人=72人

つまり、あなたは不倫することで、2年間で72人と新たな異性との出会いと、恋愛チャンスを逃している計算になりました。

恋愛は出会えばできるというわけではありませんが、さすがに72人と出会えてれば、1人くらいはいい人が出てきそうですよね。

この数字、ちょっと焦りを感じますよね。もったいなくなってきますよね。

あなたの隣で寝ているおっさん、本当に2年間で72人の男性を見送る価値のある男ですか?

+”妻バレ”という落とし穴に落ちると、最大100万円程の慰謝料が発生します。

怖いですね。

私はこの理論を、

 『なに(72人)言ってんの!?不倫の法則』

と名付けたいとおもます。

不倫は2年で72人の機会損失。これを念頭において、目の前の恋愛に向き合うべし。 以上。

こんな記事が人気です♪

<独身不倫女子向け>

不倫がつらくて孤独なとき、今すぐ楽になれる健全な対処法3選
不倫のはじまり〜終わりで、女はどう変化するのか?
【相談】不倫のやめかたを教えて

<婚活中の男女向け>

誰が一番クソか?バスツアー婚活で出会った3人の男たち
スポーツクラブで理想の恋人には出会えない理由!
結婚相談所に行って感じた3つの敗北感

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。