婚活女子に引く婚活男のはなし


 

ちょっと、いや、けっこう体調の悪い月曜日でした。
多分、なう日本に来ている嵐のせい。

具体的にはだるさと腰の痛みと眠気が止まらず、集中力も発揮できない状況で…え、サボりたいだけだろうって?ソンナコトナイヨ…ガンバルヨ…

意外と私、デリケートなのアピールでした。
明日もみなさん頑張りましょう。

IMG_1299

癒しを感じて欲しくて花。
もちろん私が育てたものではありません

 

最近、婚活中の35歳お医者さん(男性・結構細身でカッコいい。ただし喫煙者)と知り合いました。けっこーマジで婚活しているらしく、街コン回数は10数回!!

でも出会えども出会えども「コレ!」と思える女性に巡り合わないらしく、ずーっと婚活迷走を繰り返してるっていうから、その原因を探ってみた。

 

 

Q:っていうか、医者ならモテますよね?

A:モテる(キッパリ)仕事場ではモテるというか、自分で見ても信頼されている方だと思うけど、職場はやっぱり…キャラクターというか、みんなの俺でいなくちゃいけないから(笑)
ていうか、ほら、一人に手を出すと、何か(別れたとか)あった時に自分の株を落とすから出来れば避けたいね。

みんなの俺…はは、はあ。

Q:じゃなんで、街コンにいい人がいないんだと思います?

A:なんか、こーピンとくる人がいなんだよね。いいなと思ってデートすることも無かったわけじゃないんだけど…

 

婚活してる人見ると、

何か構えちゃう

っていうか、ちょっと引いちゃう。

 

はい、みんなちゅうもーく!これよこれ!世の中の男子に起きるココロの問題。

自分も結婚願望はあるのに、相手から結婚したいオーラを感じると構えて引いてしまうこの話。

ズバリ

 

MAJIな奴、無理MEなんです」

 

の法則!

 

 

これ、結婚願望のあるマジメな男性によくある話。

 

真面目だから将来を考えて結婚も考る。だけど「私、結婚したいんです!」ってオーラ全開の女性が現れると、自分が獲物になった気分になって、シュンってなっちゃう。心当たりありませんか?

 

なんでこんなことが起きるのか…それは、やる気格差からの試合放棄だと思うんです。

自分は結婚したい。けど自分以上に結婚願望のある相手が、自分をそういう目で見てきた場合、まず脳中では自分が査定対象として見られることに対するドキドキ状態になります。

恐らく、先ほどのお医者さんはスペックが高い分、そう感じる機会も多いと思います。

そして、査定対象としてお互い見合った場合、男よりも女の方がリアルでシビアで残酷です。そのして何がおきるかというと

 

婚活というゲームで、

男lv10 VS 女lv50

とかの超格差戦闘状態になるワケです。

 

あ、あくまで男から感じた感覚ね。

本当は、ドラクエで言うところの、男の職業は戦士。そして女の職業は僧侶。だからバトルになっても意外と大差ない試合になるハズなんですけど…男からしたら

 

圧倒的なやる気の前に、

俺のやる気は中折れ。

 

というのが本音ではないでしょうか。

 

そんな面倒な男性心理を今日は分析してみました。

街コンや相席屋とか、今はいろんなマッチングサービスがあります。でもそういうトコロに行くからには、不自然な出会いになるのは必須なわけで、

お医者さんなら

自分のココロの状態

ちゃんと確認しとけ!

 

と思うんですけどね。

結局どんなに賢い男もココロは夢見る少年ってことですかね…

 

★今日の教訓

本物の男なら、
どんな勢いのある女も乗りこなしてみろ!

 

[end massage1]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。