浪速のエリカ様のキャラチェンジの行方


こんにちは、絶賛ダイエット中の

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

引き続き
楽して痩せるダイエット法を募集中(笑)

 

昨日はヤボ用で都庁前に行きました。

新宿のど真ん中ですが、緑が結構多くて素敵ですよね。

IMG_2068

毎回実は軽く迷子になってしまうのですが、都庁前の地理をマスターできる日はくるのでしょうか…

IMG_2067

新宿の目は爛々と光っておりました。いつ見ても引き付けられる

 

 

女性自身さんの記事で、浪速のエリカ様こと上西小百合議員について分析しました。

「「浪速のエリカ様」上西小百合議員は第二の杉村太蔵になれるのか?」

 

いやーふてぶてしい女って大好き(笑)

政治家としては全然頼りたくないけど、プライベートで会ったらめっちゃ仲良くなるか、犬猿の仲になるか両極端のタイプです。

 

そんな彼女が8月に写真集的な自叙伝を出版するそうで、現在各方面で話題になっています。

時期やら活動内容やら賛否ありますが、個人的に注目したいのはそのビジュアルの変化!!

 

しっかりカラダを絞ったそうですが、そんなことより

 

メイクの変化!

ヤヴァイ!

 

 

全盛期の加賀まりこ様を感じさせなくもないトレードマークの囲みアイメイクはどこへやら…しっかりナチュラルに作りこみ、オヤジウケを狙っているではありませんか。

 

この”ナチュラルに作り込む”って、

男性はピンと来ないかもしれませんが、実は凄く難しい。

 

ファンデを塗っても素肌に見えるとか

手入れしていないの眉とか

濡れたような唇とか

 

要するにうぶな私を戦略的に演出するわけですが、メイクしている感を匂わせず、ちゃんとするのが難しいわけです。

 

メイクって、プラスより(塗ったり乗せたりすること)

マイナス(あえて塗らない・もしくは塗らない風)していく方が

ダンゼン難しいんですよねー

 

 

でもこういう

ちゃんとしてるのにしてない風

ってくくりで探すと結構あることな気がします。

例えば、勉強してないよーと適当ぶっこいてた癖に、影でめちゃくちゃ努力している人とか。

そういう人の言葉を信じてなんかい墓穴を堀ったことでしょうorz

相手との差が縮まらないために努力を隠す人は苦手です…

 

浪速のエリカ様も、

腹黒いけどただの小生意気な小娘

くらいのキャラでこれから活動していくのでしょう。

 

ただ、写真で作れたピュア感は、動画で再現できるのか…政界の檀蜜になるのか、はたまた第二の杉村大蔵を狙うのか!

どちらにしろ下世話なおおしまは目が離せないひとりです。

 

自叙伝買ったらレポートしなくては(笑)

 

[終わりの告知]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です