一生心が許せる女友達はいますか?


こんにちは!
雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

酒好きな私としては、ダイエット中の飲酒問題はかなり大きな問題です。
今までは糖質70%オフ!!とか、プリン体ゼロの酒に対して、

「太ることを気にするなら、

ビール飲料はそもそも飲むな!」

と豪語していた私ですが、いまはその存在がありがたい:;(∩´﹏`∩);:

 

IMG_2081

最近はお財布にもカロリーにも優しいウイスキー×ゼロコーラ割をもっぱら愛飲中。夜中に飲んでも罪悪感ゼロはさらにありがたい(๐•ω•๐)♡

ダイエットコーラは安全面で色々言われていますから、自己責任でお願いしますね。

 

 

さて、anan総研のエッセイ連載で、女友達について書きました。

an01

アラサー女の友情が、彼氏よりも大切なホントの理由。

 

今回はアラサー女友達の大切さについてのエピソード。

ちなみに女性の皆さん、ずーっと疎遠になることなく仲良しな女友達っているのでしょうか?

おそらくかなり少ないかと思います。
エッセイの中で、立場の差やエネルギー量の差は疎遠の原因という話を書きましたが、私自身、ホント最近痛感してばかりです。

 

というのも、周りが

第二次結婚ラッシュ‼︎‼︎

そりゃ結婚生活に敗れ仕事ばっかの私と、新婚ホヤホヤの女子で、テンションが合うはずもない。

 

パワーを向けている先が違えば、話題の花が咲かないのは仕方のないことなのです。

 

そんなことを痛感した日は、結婚に対する祝福はあれど、気持ちが通じ合わない状況に小さく凹みながら、自分の進んでいる道の正しさが確認したくなるもの。

 

人と分かり合えない寂しさは人生の苦味かもしれませんが、直面したときはやっぱりちょっと辛い。

 

でもね、潮の満ち引きのように、女の友情には変化があってしかりと思っています。

希薄になった関係も、ひょんなキッカケでまた厚みを増して再構築できる。それが女の友情の面白さかなと。

 

気の合わなくなった友情を

悪態つかずに(大事!)

綺麗にリリースできること

それはオトナの女の強さ

 

と言えるのではないでしょうか。

 

[終わりの告知]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です