肩書きにこだわる男は勉強ができてもバカ


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

最近痩せたから気が緩み、昨日はタイ料理&ビールを楽しんでしまいました…1日だけだから…と後悔を残しつつ、今日は朝からお菓子も食べてしまった。恐るべし自分の自制心の弱さ!

IMG_2191

1杯だけならセーフ!?

 

 

 

@DIMEでコラムを書きました。

「肩書きを気にする男性のほうが、昇進が遅い理由に気づかない」

 

若干タイトルが恐ろしく過激になっていますが、今回は男性の肩書きへのこだわりについて。肩書きを過剰に気にするのは、プライドと結果が大切な男性ならではなお話です。

 

コラムの中ではいつも男性をフルボッコに書いているおおしまですが、私の肩書きもなんなんだ?って思いますよね。

 

雑食系恋愛ジャーナリスト

 

まぁ、男も女もヤングもシニアも、なんでも恋愛問題いけまっせ!というニュアンスです(テキトー)

 

 

最近この「男×肩書き」について、すごいバカだな〜と、呆れる話がありました

 

友人の友人からの報告です。

 

 

なんでも彼女は最近、30代の精神科医と知り合ったそうです。メールのやり取りをする中で、合コンしようという話になったところ、相手からこんなメールが送られていたそうです。

 

バーン!!!

 

 

 

IMG_2206

 

※画面は許可を得て掲載しています(笑)

 

 

はあ!?

 

 

ですよね(笑)

 

 

なにこの言葉のチョイス

 

 

ですよね(笑笑)

 

 

上から目線感ハンパない!

 

 

って思いませんか?笑

 

医者という肩書きが素晴らしいのはわかっていますが、もう少し立派なご職業の方なら相手を傷つけないような言葉を選べないものかと…

 

受け取った女性も絶句したそうで、以降返事を返していないそうです。

 

こんな糞男に会いたいと思うのは、ネタが命の私くらいです(笑)

 

そして彼が例として挙げた女性の肩書きがまたウケます。ぜーんぶ

 

大手企業

or

プレミア感のある職種
(CAとか)

 

なんですよ。

 

まあ確かにそれらしっかりした企業や業種にお勤めの女性であれば、飛び抜けたバカ女はいない気もしますが、

 

そもそも、

女と会うにも、肩書きという安心感がないと会えないなんて、自分の見る目がないってことを相手にアピールしているようなもの

です。

 

きっとこの男性は勉強はすこぶるできるんだろうけど、恋愛の経験値が低いんだろうなと思ってしまいました。

※そもそもモテる医者なら20代でさっさと結婚するだろうし。

 

ドラマのような面白い話もあるものだなと思ったのですが、30代女性ってくくりはそんなに焦っていて、価値の低い存在なのかなと悲しくなったのでした。

 

実際は焦ってる子もいれば、まーそのうちってマイペースな子もいるよね。

 

肩書きが気になる気持ちはわかりますが、自分についた付属品にばかり目がいく姿は知性を感じません。

 

 

だからと言って、私のような肩書きの女に関心を示すのも「物好き」というものですが。

[終わりの告知]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です