ブログ

ブスとか美人を言い訳にする人たち

こんにちは。
雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

今日から日曜まで地方に行きます。
多分最中も仕事しちゃうと思いますが、
久々の地方に胸が踊ります(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

20150813-183036.jpg
さてどこへ行くでしょう?

20150813-183204.jpg

ヒントはコチラ!

ただけっこう新潟の奥のほうに行くため、連絡が取れなくなるかもしれません。

各位お許しください‼︎

 

 

 

女性自身さんのコラムで、アジアン隅田さんの女芸人ブス問題について書きました。
「アジアン隅田が引退寸前!?「女芸人」と「女の幸せ」は両立できないのか?」

j20150812

いやー女にとって美人かブスかって、芸人に限らずすごく大事な問題ですよね。
私もまだ純粋だったころ、可愛くなりたい、綺麗になりたいって必死でした。
え⁈今も必死そうだって⁈

 

今はどちらかというと、現状維持に邁進している感じです(`•ω•′)✧︎

 

この隅田さんの婚活するからブス芸禁止令について、私はちょっといかがなものかと思っています。

コラムにも書きましたが、友近さんや森三中の大島さんなど、ブスだろうがデブだろうが、プロ意識や立ち位置を考え、ちゃんと活躍している人はいるわけで、

そもそもブスネタやデブネタに安易に走ったくせに、それが嫌だから辞めるっていうのは、結局中途半端と見られても仕方ない話ですよね。

辛口ながら、そんな風に思います。

でタイトルの話に戻りますが、逆のパターンや他のパターンも時々見かけるんですよね。
例えば

美人だから嫉妬されるとか、

 

 

努力家は批判される。

 

 

金もちだから疎まれる。

 

 

人と違うからハブられる。

 

 

 

だから結果を出せないとか、自分はどう振る舞えばいいんだって話をね、最近何箇所かで耳にしました。これも根本的には似ている問題かなと。

 

自分が他人と違ったり、何かに秀でていると思うのであれば、批判されたり反感を買ったり、そこをいじられるのは当然で、自覚があるならそれを踏まえた対応や努力をしたらいいと思うのです。

 

私に癖があるからとか

 

私がモテるからとか

 

私がブスだからとか

 

私は新人だからとか

 

言い訳を言い出したらキリがない。

 

過去も今持ってるものも変えられません。
でも持ってるものに対する解釈や付き合い方は自分次第で今変えられる

 

そう思うと、ブス扱いが嫌だから禁止。そして婚活に走るってのが、愚かなことかが見えてきます。

 

ブスブス言われるのが苦痛だったら、ブスとしか形容されない自分のキャラやリアクションを改善するべきなんじゃないのーって。

まー私もブスって言われるのは嫌だけど(笑)

 

 

余談ですが、そういえば最近身近な人に、ノリでブーちゃんって呼ばれるんですよね。畜生と思うのでさらに痩せてやるって発想になるんですが、冷静に考えると隅田さんと同じリアクションになってる(´-ω-`)

じゃあ今後はブーネタで笑いを取りに行くかって考えると、それも難しい(笑)

やっぱり見た目ネタ難しい。美人だろうがブスだろうが、根が深いですね。

 

[終わりの告知]