ノーブラ生活で手に入れたもの失ったもの


こんにちは。
雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

今週は新潟の大地の芸術祭というアートフェスに来てます。

IMG_2234

詳細はまた別にてご紹介しますが、田舎に来ると東京で使う感覚とは、別の五感が使われますね。

それがいるだけで、カサカサした心を潤してくれるという。

非日常な場所に誘ってくれたみなさんに感謝!

でも、元気出てきたからちょいちょい仕事してるけど(`•ω•′)✧︎

 

 

anan総研さんでカップ付きインナーについてのエッセイを書きました。

IMG_2211
「ノーブラ生活の女子の人生終わっているのか問題。」

ユニクロならブラトップ

無印良品ならカップ入りインナー

ワコールならグッドアップトップ

などなど、各社から発売されており本当に便利!
最近比較記事が書けるんじゃないかってくらい、各社から買い寄せてしてます。(´ω`;)

そんなノーブラ生活ですが、私と胸の戦いは、それはそれは10代から20代中頃まで、熾烈な争いを極めました。

巨乳になりたい。

マシュマロパイパイへの憧れ故に、うら若き乙女時代、数々のチャレンジをいたしました。

プエラリアを飲んだり

 

バストクリームを塗り込んだり

 

体操をしてみたり

 

揉んでみたり

 

 

本当に数々の戦を二つの山に挑みました。そしてその結果…

 

サイズアップ特になし!

 

カタチの変化も特になし!

 

 

悲しいくらい何の変化もなく、発育期は無事終了してしまったんですね。

チーン(´;ω;`)

 

そして今はもう、

 

アップよりリバー!

 

 

胸を上げることより、胸肉が流れないよう垂れないようチェックする程度となりました。

そんな胸ですが、カップ付きインナーと出会い、ある憧れが1つ満たされました。

それは

胸が揺れる。

 

という現象(笑)

 

乳の大きい子が歩くとユサユサ揺れるあの感じに憧れていました。
もちろん手に入れたことは無かったのですが、

緩いホールド感のカップ付きインナーだと、びっくり!

胸、揺れる☆揺れる☆

 

1カップサイズアップしたのではと勘違うほど、カップ付きインナーで走ると乳が揺れるではないか!

 

ただ、この揺れ、当然胸肉が流れる原因になるため、やりすぎ&使いすぎはよろしくないようですが、

女子力低いかもしれないけど、些細な憧れが達成されたのは、素晴らしい収穫でした(*´ω`*)ゞエヘ

 

 

このカップ付きインナーは日常使いすると女子力低いってよく言われていますよね。

女子力ってそもそも男ウケと混同することがあるので、今はとりあえず

女子力=女子らしくキラキラ輝く女ウケする力

と仮定して考えると、
ブラトップしてない=女子力低い

って言われる裏側には、つまるところ

 

ラクする女は悪‼︎

 

 

って主張が隠れているのかな…と思っています。

女はこうして美しさの呪縛を背負いながら、折り合いをつけながら生きるんです。なんて不便なんや!なんでこんな、頑張らないかんのや!
と関西弁まじりに一瞬反発しましたが、

 

男は男で、地位や収入など目に見える結果の呪縛と折り合いをつけながら生きているんだよな。

 

と思ったりするのでした。

 

 

[終わりの告知]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。