ブログ

妹はやっぱウザく可愛いいもんだ

こんにちは。
雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

今日は「slowtime design」さんのオフィスに行ってきました。

IMG_2432

入り口からオシャレ。

実はブログのリニューアルの打ち合わせをしてきたのです。
乞うご期待くだせえ。

お昼ごはんはゴーヤチャンプルでした。白米無しでって伝えるのを忘れ、しっかり炭水化物を摂取いたしました。はは。

IMG_2439

 

女性自身さんで女優・広瀬すずさんについて、バッシングの縮図は妹キャラゆえという記事をかきました。

j20150820
「若手女優の広瀬すずが女から嫌われてしまうホントの理由」

 

 

私は三姉妹の真ん中なので、広瀬すずさんのウザさも可愛さも、こうしてみるとよくわかります。

そもそも妹って悔しいくらい可愛くてウザいものです。
甘え上手だし、姉を見てるから下手を踏まないし…

 

あんたがラクして可愛がられてるのは、

私が道を開拓したからなんだぞ。

ってお姉ちゃん思っちゃうのよね(´ω`;)

 

余談ですが、広瀬すずさんは。お姉ちゃんである広瀬アリスさんが先に芸能界に入ったから、スタッフさんに誘われて同じ事務所に入ったんだとか。
姉ちゃん一瞬でもイラッとしなかったのかな…

 

そして私の姉妹話を少しすると、三姉妹の次女ですって言うと、みなさんかならず

 

「あ、やっぱり!」

 

ってリアクションを返してくれます(`•ω•′)✧︎

私としては自由奔放にしたつもりはなく、むしろ厳しい家だったので、学生時代はあまり自由がありませんでした。

ないからその制約の中で何ができるかうんうん考え、ケンカしてケンカしてケンカして…気付いたらこんなところに来ていました(´Д`)y-~~ジユウッテナンダロナー

 

ちなみにこうしてエッセイストとして仕事をしていることも、実はまだ家族誰もちゃんと知りません(笑)

東京でOLやってると思ってます。

ゴメンナサイ。

そんな自由な次女ですが、先日妹(22歳新卒)とご飯を食べたら衝撃的なことが判明しました。

妹の…

 

着ている洋服のレベルが、

私より全然高い‼︎

 

22歳新卒の実家暮らしと、30歳自営業一人暮らし。
差を感じてちょっぴり凹みました。

やっぱり妹ってうらやましいっっ‼︎

 

[終わりの告知]