スピード結婚にあまり賛成できない理由


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

IMG_2506

ちょっと前に話題になった、ブルーボトルコーヒー@青山店に行ってきました。


店内の作りはスタバよりもゆったりめ。
コーヒーを楽しむために作ってある店内って印象です。

IMG_2507

コーヒーには詳しくない私なので、あまり味については語れませんが、香り高いってこういう事を言うんだなと感じるコーヒーでした。

IMG_2509

オーダーしてから入れるので、当たり前ですが一番いい状態のコーヒーが飲めます。

ゆったりカフェタイムを楽しみたいときに、また来ようと思えるお店です。

 

 

さて、最近なにかと話題の堀北真希さんと山本耕史さんの結婚について、女性自身でコラムを書きました。

j20150827

「堀北真希の電撃結婚にみる「女が結婚に思わずグラつく瞬間」」

 

一般的な女性の話が今回は中心ですが、女性が結婚にあせる瞬間って、年齢とともに本当に増えます。

この前も女友達(20歳後半)が、謎に来年の誕生日を節目に絶対結婚したいと叫んでおりました。

彼女自身見ていて仕事がバタバタだから、もう少し待ちなよって感じるのですが、本人は年齢の縛りを意識しすぎて止まらないんですね。

 

今回のこの結婚報道ですが、交際0日婚なんていわれてかなり話題になっています。

 

私としては、

 

スピード婚は反対です。

 

 

というのも、恋愛と結婚生活では、使う体力と感情が違います。だから相手を結婚相手として見極める期間は1年くらいは取った方がいいよ。というのが個人的な推奨です。

 

ただ、スピード婚をしても問題ない人もいます。

それは、スバリ

 

 

根性と継続力のある人!

 

 

 

まあスピード婚に関わらず、結婚するなら持ち合わせたい力ですが、スピード婚するなら絶対持っておくべき理由としては、

 

 

高確率で結婚相手に

 

落胆するから…

 

 

そういう結婚後の失敗が発覚しても離婚を選ばず、相手との適切な関係を作っていける根性と継続力のある人なら、スピード婚をしても大丈夫というわけです。

 

 

例えば親からの面倒な言いつけを、何年も守れる子とか、

 

誰かのための嫌な仕事を継続して引き受けられる人とか、

 

そんなアナタならスピード婚をしても大丈夫(笑)

堀北真希さんの運命やいかにって思って見ていますが、根性ありそうな女性なので、ちょっとこのままメディアの期待を裏切って、幸せな結婚を続けてほしいところです。

 

[終わりの告知]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。