ついにスピ開眼!?心に決めたことが叶ってる気がする件


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

純喫茶大好きなワタシ。
最近仕事ついでによく利用する喫茶店は、蔵前にある「八方尾根」。かなりイカしたお店です。

IMG_2587
看板からすでにただよう純喫茶臭(笑)

IMG_2586
店内では常にサザンか吉田拓郎のDVDが大きめ音量で流れており、マスターのおっちゃんは仁王立ちでよくそのDVDを見ています。

 

昨日急ぎ作りたい資料があったため、閉店間際に訪れて仕事した私なのですが、一瞬オジさんが音量を小さくしてくれたんです。

「おっちゃん気遣いありがとうございます!」

と心ので叫んでいたら、次の曲になった瞬間下げる前よりも大きい音量にしてきました…気遣いじゃなくて好きじゃない曲が流れただけだった…そんな自由な喫茶店です。

 

 

さて、8月が終わってしまいました…

今年の8月は、びっくりするほど遊んだ気がします。

もちろん仕事も普通に行ったのですが、いつものような突発的な仕事があまりなく、旅行へ行ったりホテルに籠ったり、岩盤浴へ行ったりと、
自分的には怠惰な1ヶ月を過ごさせていただきました。ごめんなさい…

そもそも8月の頭に、6、7月の仕事続きの日々に倒れそうになり、今月は絶対体を休めつつやろうと心に決めていたのですが、自然とそれが叶う形となりました。いや、自分で叶えたのかな…

 

ちょっとスピっぽい話をすると、最近この心に決めたことが勝手に叶う状況が、不思議と多い気がします。

「引き寄せの法則」とでも言うのでしょうか…何かを引き寄せたいと願ってるわけじゃないですが、勝手に状況が希望した方向に向く感じがしてありがたいです。

 

と、8月の反省を今朝からしつつ、じゃあ9月はまたバンバン仕事しよう!そして密かに新しい勉強やチャレンジも始めようとパワーに溢れていましたら、
突然2件ほど突発的な仕事のお話がありました…わー(。☉౪ ⊙。)

電話を切ったあと、

そろそろ私、死ぬんじゃないかと不安になってます…

9月も皆さん頑張りましょう!

 

[終わりの告知]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です