この雨の中船で飲み会してきた話


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

雨続きの東京、やっと落ち着いてきたようです。
まだまだ北の方は天気が安定していませんから、安心はできませんが、人間って無力だなーと痛感する一週間でした。

IMG_2738
今週はこの糞天気の悪い中、基本取材で出歩いていました。しかも野外撮影あり(笑)写真の1/3は使えないかもな結果に、涙するばかり。
途中こんなステキな雨上がりの風景に出会えたのは唯一の収穫です。

 

無力といえばワタシ、この天気で今も軽く体調を壊しています。
といっても30年付き合った体なので、あぁ、またかって感じなんですが、湿度の高い日が続くと、体が猛烈にダルくなるんです。

髪の不調は誰でもあると思いますが、同時に足とか胃腸がもったりしてきて、気分も塞ぎ込みます。
最悪な日は風邪をひいたみたいになってしまい、起きるまでに時間がかかったりも…

ただ不思議なのは、動いていると、体があったまるのかだんだん回復してくるんですね。人体ってホント不思議ですね〜

と、繊細な私アピールをしつつも、この大雨の中フェリーで飲み会してきました(笑)

IMG_2790
じゃーん!
夜景ぼんやり。全然撮れませんでした(´ω`;)
一応東京タワーなんです。

 

IMG_2807
レインボーブリッジを制覇!
雨でもロマンチックでした。

 

IMG_2797
船内は古いホテルみたいで雰囲気があります。

IMG_2798
ところどころに船ならではのアイテムも…

食べ物はカラオケフードなので期待しないことですが、意外と安いらしいので、一風変わったデートにはもってこいです。

天気は悪かったですが、意外と船酔いはしません。若干アルコールの周りは早かったですが、気をつければ大丈夫。

ちなみに竹芝桟橋から出る船に乗るのですが、先に言っておくと万が一酔っても近くにラブホテルはありません。しかも桟橋にタクシーはいません。

なので、酔っ払った〜って作戦も、次の一手が打ちにくい場所ではありますが、楽しかった(●´ー`●)

もう少し雨を満喫するタフなボディーが欲しいところですが、
無事に生きているだけありがたいと思うべきか。

今週もみなさんお疲れさまでした。
(まだ早いか)

 

[終わりの告知]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。