2015お騒がせ芸能人〜勝手に男子編〜


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

今週発売の「女性自身」さんにて、

〜2015痛すぎる女たち 愛され女への処方箋〜

と題しまして、2015年に世間を騒がせた女性有名トップ10を発表致しました。

IMG_3409
ネットでは5位まで読めますので、よかったらコチラをチェキら!

2015年痛すぎる女ランキング  1位は“崖っぷち”のあの人(女性自身) – Yahoo!ニュース

 

今年も芸能ニュース、色々ありましたねー…私の得意分野が女性の生態なので、女性の話題を扱うことが多いのですが、今日はせっかくなので番外編として、男子編ベスト3も、勝手に書いてしまおうと思います。

 

第3位!
内山麿我さん

圧倒的な小物感と好感度の低さを持って、日本庶民の憧れの地、TDLのサービスを叩くという暴挙に出た強者。事の発端は、TDLのプレミアムパスだかを使って遊ぼうとしたら、入場制限がかかってたから使用不可と言われたこと。

それにごねにごねて、結局認められず諦めたらしいのだけど、その話しをブログにアップし、大炎上を引き起こしたのでした。

男性の炎上芸人というとキングコング西野氏や、ドランクドラゴン鈴木氏が有名ですが、もはや元ダンサーというよりも”あゆ芸”で笑いを取る感じはお笑い芸人に近い彼。ともすれば、炎上芸人の仲間入りと認定してもいいかもしれませんね。

 

第2位!
福山雅治さん

ましゃロスってさ、本当にあったの?

ってことで、勝手に第2位は、女優吹石一恵さんと結婚された、独身最後の砦の福山氏。

で、私は全国の女性に聞きたいんですよ…ましゃロスって周りにいます?だって少なくとも私の周りにはいないもんで…

イケメン独身キャラの歌手が結婚したら悲しい気持ちはわかりますが、ロスとは若干盛りすぎだったのではないでしょうか。ただ今年も紅白に出場されますし、順調な歌手活動が続いているのは本当によかったよかった。

と、本当にロスがあったかはわからないんですが、ネットが沸き立ってたので第2位に。

第1位!
大沢樹生さん

栄えある第1位は、大沢樹生氏。前妻喜多嶋舞さんとのお子さんの実子裁判とDNA鑑定の結果に、連日テレビもネットも凄い騒ぎになってましたね。

お子さんが実子でないのなら、喜多嶋さんの罪は重いと思います。

ただ個人的に気になるのは、大沢さん側の対応と世間の見方です。
今回の裁判で、「大沢さんは被害者!」「オトナの対応してる」って反応を多く見かけたのですが、確かに騙されていたという点では被害者であるものの、そもそもこの裁判って、大沢さん側がやり出したって言うじゃないですか。

そんな明らかにマスコミの餌食になるようなネタを自分で投下しといて、「息子に困ったことがあったら頼って欲しい」っていう姿勢って、本当に正しいのだろうか…法律の専門家じゃないので、これ以上深追いはできないのですが、実子関係がないっていう証明は、こんなに大々的に裁判を起こさないとできなかったことなのかな〜と個人的には疑問が残ります。

もちろんイチバン悪いのは違う人の子を身ごもって隠していた女性側です。

ただ、この問題自体に、なんだかもっと深くて黒いモノを個人的には感じるのでした。

うう、芸能界の闇は私にはわからないくらい深い。

こうして振り返ると、芸能界ニュースもいい話し悪い話しがおり混ざっていて、面白いものですね!

 

[終わりの告知]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。