モンハンで気づいた!ハンタースキルだけ高い恋愛ベタな女たち


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

ちょっと出遅れましたが、最近やっとモンハンクロスをやり始めました。

20160130-185459.jpg

 

アイルーの名前は覚えられないので回復系アイルーの名前は「かいふく」。収集系は「あいてむ」と、まんまの名付けです。

 

 

モンハン好きと言い張っても、まだ村クエに苦戦している私ですが、今まで大剣使いだったのを操虫棍に変えたら面白い面白い(ただ上手くはない)。

虫嫌いのクセにエキスをじゅるじゅる吸わせてウヘウヘしています。

近々モンハンカフェにも行こうと思っているので、もっとやりこまねば…だいぶ下手くそな私ですが、モンハン友達探してます!

 

そんなモンハンを久々に楽しんでいて、ふと恋愛とモンハンについて思うことがありました。

 

モンハンってやったことない人には「?」だと思うので、改めて説明すると、

正式タイトルは「モンスターハンター」。名前のとおり、メインはモンスターを狩るアクションゲームです。

ただ、強いモンスターを狩るには、自分の装備や狩りのサポートをしてくれるお供猫を育成していくことが必要です。いい装備のために延々素材集めをしたり、同じ敵を倒しつづけて素材をゲットしなくてはいけないのですが、私はこの育成がクッソ苦手!!

「とにかく狩りたい!」

と、思って装備も整わずに強い敵に挑んで殺されて、ギャースカ騒いで、装備とかお供の育成にしぶしぶ励むんですね。

 

それと恋愛になんの関係があるんだよと言う話ですが、最近ちまたでは「モテないわけじゃないけど、恋愛ごぶさたな女子」が増えています。

二年以上彼氏もセックスもしていないと「セカンド処女」なんて呼ばれ方をしますが、もう少し広い範囲で、恋愛苦戦中の大人の女性のイメージです。

 

「昔は彼氏が途切れなかったのに今はモテない」

「彼氏はいるけど、結婚にたどり着かない」

「イイ男が全く周りにいない!」

みたいな…。

 

色んな理由はあれど、基本いい彼氏とめぐりあえずに密かに焦っている女性たちです。

この昔は恋愛できていた。でも今はできない状態って、ハンタースキル”だけ”がそれなりにあるから慢心している人のことではないかな〜と思うんです。

 

恋愛する力=ハンタースキル(コミュ力とか、ビジュアルの良さとか小悪魔力とかをごっちゃにしたもの)と置き換えて感じてみてください。

 

A子の主張
前は恋愛はできていたのに、周りいイイ男がいないだけ=相手の男性を育成してイイ男に育成する力がない=付き合う男性を育てるブリーダースキルがない

 

B子の主張
恋愛は今までだって普通にできていたのに、付き合うまでたどりつけない=自分のハンタースキルに過信しすぎて、装備をアップデートしないで格上モンスター(イイ男)に挑もうとする=自分を育成するブリーダースキルがない

 

C子の主張
付き合う彼氏と結婚までたどりつけない=男性を結婚にむかせることができない=彼氏を結婚相手に育成するブリーダースキルがない

 

 

ブリーダースキルが

ないっ!!!

 

そう。過去にイケていた人ほど、ハンタースキルはあって、それを自覚しているから、ブリーダースキルを伸ばそうとせず、30歳くらいを境にモテなくなるんですね。

学生時代はカワイイor美人枠でモテていたのに、今は恋愛に苦戦している子っていませんか?私は4、5人知っています(笑)

 

いわゆる「結婚向きの女」と「彼女向きの女」というくくりがされるのは、まさにこのハンタースキルが高い女か、ブリーダースキルが高い女かという違いのような気がします。

もちろん両方高いにこしたことはありませんが、どちらも生まれながらに持つというのは非常に難しい話。

であれば、足りない部分を後から学びとろうとする女が最後に笑うんでしょう。

 

ということで、「わ、私はちがうもん(汗)」と思う恋愛ご無沙汰な女子は、モンハンした方がいいよ!

そしてもれなく、

「狩り楽しい!」

「育成だるい!

と思う場合、あなたには育成スキルがないということです。

 

………あれ、それって私のこと!?

モンスターをザクザク切るのが快感!

 

 

[終わりの告知]

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。