特別な運動よりも生活を整えることが結局キレイへの道なのだ


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。
さっき年が明けたと思ったら、もう2月です!!

月並みだけど早い…

ダイエットジムの期間も残り半月なのですが、最近はもっぱらむくみと戦っています。むくみにはつま先立ちがいい(ふくらはぎの筋トレになるから)と教わり、こんなものを買ってしまいました。

IMG_3901

いわゆるダイエットサンダルです。
このサンダルはダイエットサンダルの中でも傾斜が強めらしく、ちゃんと履いて立つだけでかなりキツい!ふくらはぎがけっこうシェイプされます。

カモシカのような足になれー!

 

 

 

ダイエットが趣味な私ですが、ダイエットジム入会をきっかけにソレ関連の本やちょっとしたグッズを買いあさる日々。

なるほどと勉強になることもあったので、いくつかオススメをまとめてみます。

 

最初は睡眠とダイエットについて書かれた本です。3割は食事についてなので、その辺はすっとばしました。

人は朝の光を浴びてから14〜16時間で次の眠る体勢に入るのが自然。

痩せホルモンを分泌させながら眠るために最高の睡眠前運動はセックスである。

パートナーがいない人はドローインと呼ばれる呼吸法を行ってから眠ること。

など、初耳なことが沢山書かれています。最近はこのドローインを寝る前気付いたときにやるようにしています。気持ち熟睡できている気がする。

 

IMG_3535

前も紹介したんですが、養命酒。

ホントいい!

風邪をキッカケに飲み始めてから今も飲み続けています。風邪知らずの元気っ子には残念ながらなっていませんが、今年は冷え性がだいぶ緩和されています。

また、隣に写っている黄帝酒もなかなかいいですが、こちらの方が量も少なく高額なので、今は養命酒だけ飲んでいます。

重たいから薬局で買うのがちょっと面倒。

 

定番入浴剤です。結局色々な商品で遊び心を満たしても、絶対疲れを取りたい夜はこの商品で決まりです。

暖まるし、ニオイがキツくないし、値段も安い!セールを狙えば500円台で買えるよ!黄色もいいけどオレンジもオススメです。

しかし入浴剤って何で体に効くんだろう?ブラシーボでしょうか?ああ、また新たな探究心が生まれる…。

 

目下の課題は寒さとむくみとの付き合い方ですが、いい解決方法をご存知の方は教えてください。春が待ち遠しい!

 

[終わりの告知]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。