ブログ

加藤紗里さんに伝えたい!正しいスキャンダル便乗商法

こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。
2016年の芸能界、本当に香ばしいです。1月は大物のスキャンダルに騒動がありーので2月突入早々、

狩野英孝さん二股!!!!

面白すぎる!

ので、さっそく記事にさせていただきました。

j20160204

小粒感の抜けない狩野の三角関係!面倒な女は川本と加藤どっち?

女性自身さんの記事の中に細かい経緯は書きましたが、3秒でわかるように解説します。

 

川本真琴さんが恋愛意味深ツイート「私の彼を取らないで!」と二股疑惑を暴露

数日後に加藤紗里さんがインスタグラムで狩野との交際宣言

マスコミ各社に川本×狩野×加藤の三角関係がバレる

川本さんはツイート削除&謝罪、沈黙。

狩野さんは事務所通じて2人とも友達宣言、沈黙。

加藤さんはインスタ等で狩野との真剣交際アピールするも、数日後に削除。

加藤さん、2月4日から各メディアに出まくって狩野と本気交際宣言。←イマココ。

 

泥沼とか言いましたが、実は騒いでいるのはもう加藤さん一人なんですよね。

無名のモデルさんですから、これを機に名前を売り出したいという気持ちは凄く分かるし、使わない手はないよね〜とは思います。

ただ、見ていて思います。

 

そんだけ露出するなら、

もっと戦略的にやればいいのに

 

だってせっかくのチャンスなんですよ?

彼女に注目が集まるのは、おそらく2月いっぱい。少したった頃にロンハーに軽く呼ばれるのが今のところ限界です。そこまで割り切ってテレビに出るなら、もっと割り切って戦略的にやってもいいんじゃないかなーと勝手に彼女を見ていて思ったのです。

今日はそんな加藤さんへの個人的な戦略的アドバイス(クソバイス)を、だらだらと書きたいと思います。

 

1:テレビ露出して誰を狙うのかが不明すぎる

最初に気になったのはコレです。彼女のビジュアルが細すぎるとか化粧が濃いとかさんざん言われています。

が、

私が気になるのはただ1つ。

その見た目と露出方法で、どの層を狙いたいの?ということです。

 

元イベントコンパニオンさんでモデルさんであれば、ターゲットは男性だと思います。だったら、男性を狙うのに、どうしてそんな化粧が濃いの?ギャルいの?

もっと柳ゆり菜さんみたく癒しによせるか

橋下マナミさんみたくエロ路線を出して笑いを取るか

七緒さんみたいにちゃんとしたモデルで出るとか

もっと分かりやすく立ち位置を示せばいいのにと。

 

それじゃあ「モデル!?キャバ嬢みたーい(笑)」と、女には叩かれ、男からは「なんか怖そう(震)」と言われるのがオチです。

 

あげく「狩野の女のセンスが意味不明」くらいに言われて終わってしまいます。

 

凄くスレンダーな女性のようなので、オススメはちゃんと正統派美人のヘアメイクでまとめて、七緒さん的な路線がいいかなと思っていますが、どうでしょうみなさん。

 

 

2:アピールするは「本命宣言」ではない

 

そうして露出しまくっている加藤さんですが、そこで

「本命は私」

「彼から付き合おうと言われた」

「結婚前提と言われた」

「狩野の好きなところはない」

と、あくまでも私が狩野さんに好かれているから付き合っているというアピールをしているようですが、

 

そのアピール、誰得ですか!

 

って感じではないでしょうか。

 

お相手が竹内豊さんとかだったら自慢していいと思うんです。世の女達から嫌われる小悪魔キャラがそこで確立されますからね。

でも、

申し訳ないですが、

狩野英孝さんですよ…

彼はプライベートでは、きっとモテるしイイ人なんだとは思います。ただ、世間のイメージは

「残念イケメン」

「天然」

「ポンコツ」

ですからね。そのような人から惚れられてますって堂々と言われても

 

「でも狩野さんですよね?(苦笑)」

 

くらいに思われて流されてしまいます。

だったら、

「あのポンコツ具合がめっちゃタイプで〜」

「私がベタ惚れなんです!」

「だから絶対とられたくなーーーーい!」

くらいに、振る舞った方がいいんじゃないの?と、心の中で私は毒つくのです。

 

しかしこの騒動ももって来週いっぱい。彼女が一瞬の花火となるか、これをキッカケに大々的に知名度を高められるか、その結果が楽しみです。

 

炎上といえば、ネット炎上の対策をとるならこの1冊がオススメです。

ネット世代だからこそ、中傷の仕組みを理解しつくし、絶対に炎上しない(叩かれない)振る舞いをするという荻上チキさん。

私も久々に読み返そうと思います。

 

[終わりの告知]