ブログ

25歳というだけでマウンティングされる30歳

こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

2月は寒いからこそ、

外へ出かけよう!

 

そう決意したら、ありがたいことに潜入取材(という名の婚活やら女子会)が沢山きまって、毎週どっかの婚活場へと足を運んでいる私です。

IMG_4041

ひさしぶりに赤坂行きました。昔の職場。Bizタワーのあたりって、こんなにオシャレだったかしら?

 

ただああいうところに足を運び続けると、ムダに査定を受けたり、マウンティングをうけたりで、やっぱり疲れが溜まるものです。

出会った男性からチラチラとスペックの確認をうけるのは仕方ないのですが、その場で女子と仲良くなったと思ったら、ナチュラルにチクリとくる単語を指さされることもあるんですね。

 

たとえばこの前ある街コンにいったときのこと。

たまたま隣の席になった女の子がいたので、ナンパして仲良くなりました。

不思議なもので、女子って全く知らない人同士でも「婚活」という共通話題があるだけで、3秒で仲良くなれるんですよね。

 

「このイベントよくくるんですか?」

「始めてなんですよー」

「あー私もー」

「結構婚活とか、してるんですか?」

「色々行ってますよ!」

 

ってな感じ。私は人見知りをあまりしないタイプなので、これで仲良くなった子は数知れずです。

 

彼女は25歳ということで、赤文字系ファッションがとても似合っている子なのですが、年齢の話をしはじめるとなんだかチクチクするんです。

 

「いくつなんですか?」

「30歳です」

「え〜見えない!

ていうかお姉さん、モテそうなのに婚活?」

 

あれ、私、今、

上からモテ度の評価された?

 

 

 

「ていうか、今度合コン呼んでもいいですか?」

「嬉しい!呼んでよんで〜」

「あ、でも

お姉さんより年下になっちゃうけど

いいですか?」

 

「……いいよ!年下OKだし!」

 

 

 

あれ、今、私、

年齢でマウント取られた?

 

 

ぐぬぬ。25歳強敵である。

これが部下とか後輩とか、ざっくばらんに話せる間柄なら、ベチンベチン尻を叩いてやるのに…

 

「じゃあLINEしますね!」

「うん、ありがとう!」

とLINE交換して、ひとまず終了。

 

モチロンLINEこないからね!

 

25歳のコミュ力に、30歳の心は折れました。

 

 

男から査定されるならまだしも、同席する女性たちからも、常時心をザワつかせられる婚活よ。

ああ真面目にやるとやっぱり苦しいものだよね。

婚活。

婚活……

こんかつ…………

 

 

 

 

「こんにちは☆

先日の街コンでは

ありがとうございました^^」

 

 

ってマウントされても私、

自分から連絡しちゃうかんね!!!

25歳ってだけで、

負けてたまるかっ

 

 

ちなみにおおしまと一緒に婚活してみたい女子をゆるく募集中。

問い合わせフォームからか、メールからご連絡ください。

 

 

[終わりの告知]