今週のSPA!でアラサーの部屋と食と性を分析&最近ハマってる一品


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。
今週発売の週刊SPA!さんで、アラサー独女のお部屋と食と性について分析させていただきました。

IMG_4241

 

 

ネットで抜粋記事が読めますよ☆
バリキャリOLの一人暮らしの実態――5年ほど彼氏なし。土日はベッドでだらだら

本誌はもっと濃いです。ぜひご一読を!

 

 

一人暮らしの部屋というのは、女性にとって、本性がまるっと出てしまう場所だと思っています。

たとえば記事の中では、汚部屋女子をご紹介しているのですが、汚い部屋なのに寝具は質の比較的いいものを使用していて、汚いなりにも睡眠に気をつかうあたりは、心の安定とかを気にする人なのかなーとか。

 

他にも女子にありがちなのは、凄く小物の多い人。
小物好きスキマを埋めたがる傾向が強く、寂しがりやで自分に自信のないタイプとか。

 

過剰な綺麗好きは、自分のテンポやテリトリーを大切にするタイプとか。

 

ちなみに自分の部屋も特集をキッカケに撮影してみたのですが

IMG_3962

もはや健康グッスしかない(笑)

 

養命酒。黄帝酒。プロテイン。ダンボールの中にはマッサージオイルが…

ちなみに棚の下段にもプロテインバーと飲む食物繊維(笑)

棚の裏には、1回しか使っていない踏み台昇降運動用の台が…

いや、もう本当に好きなんです。健康グッズと美容グッズが。

 

ここから分析できることは、この人は体に対する強い関心があるけれど、それは「健康になりたい」というよりも、自分をもっと高めたいという願望である。

ひいては自信をつけたいという心の表れである…

なんて感じですかね(笑)

 

そんな健康マニアな私。最近ハマっているのはショウガです。

といっても、生ショウガを食べると体の深部は冷えてしまうということで、乾燥粉末ショウガを買ってお湯に溶かしたりスープに溶かしたりして摂取しています。

IMG_4225

粒子が細かく、ショウガの辛味自体は抑えられています。ショウガ好きとしては味のパンチ不足は感じますが、飲んだ後はそれなりに暖まっている気もするので、良い感じです。

コップ1杯のお湯にティースプーン1杯強を入れてガチャガチャ混ぜて飲んでいるんですが、本当はもっと少ない量でいいらしく、いつも泥水を飲んでいるような気分になります。

IMG_4223

結局私のダイエットはむくみと冷えとの戦いなので、ショウガパワーでもう一息頑張りたいところです。

冷えている人は養命酒とワンセットで摂取すると、絶対に冷え性は改善します。これは人体実験ずみなので、お約束できること。

 

ちなみにさんざん貼る系あたためグッズも試してきましたが、整体の先生いわく、外から暖める系は深部まで熱が伝わらないから、あまり意味はないとのことでした。ちーん。

体との付き合い方ってホント難しい。

 

 

[終わりの告知]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。