女を代表して勝手に言います!男がポンコツすぎて生きにくい


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

最近、近年まれにみる運気の低迷…というより運気の転換転期にある私。

ある大きなお仕事がピンチに陥り、それに引きずられるように人間関係でトラブルがあったり、会う人会う人ちょっと運気の悪い人だったり(失礼)。

目の前のことは運気低迷ではあるのですが、全体通しての運気はここ数年ずーっと昇り調子なので、今はさらに上へ昇る前の踏み込み時期かな?と思うようにしています。

 

が、しかし、

悪いもんは悪い。

 

地味にイライラしっぱなしで、

ついに、エッセイにまでイライラを盛り込んでしまいました。

 

 

セックスも恋愛も

女ばっかり頑張る時代?

IMG_4530




今日だけは、ズバリ言うわよ。

 

男!

 

記事を読め!

MAJIDE!

 

100%女性向け媒体に、男のふがいなさや不満を書きました☆てへっ

最近の男性って、本当に頼りなくて、しっかりしていなくて、(もちろん全員じゃないですよ)

だから女がその足りない部分を補おうと色々賢く前向きに行動すると、こんどは、

 

「肉食系こわーい」

 

とかい言うんです。

 

マジで、それ、女が生きにくい奴ですから。

 

 

先日もですね、私ある男性と初めてのおデートという名のランチをしていたんです。

彼はわりと口下手な気はあるものの、どもりつつも一生懸命ランチを楽しんでおりました。

「がんばってるなあ」くらいに思って観察しておりました。

 

ただですね、もうすべてが、何かちょっと足りないんです。

 

メニューを広げれば、自分だけ見える角度で眺めている。

ドリンクサービスは「何か飲みます?」の一言もなく自分の分だけ持ってくる。

男性のごはんが先には運ばれてきたら、一言もなしに食べはじめる。

 

ほぼ初対面同士のデートなんですけど……

いいんですいいんです。30すぎの小姑女なんて、別に気遣っていただかなくても

 

…って、

 

ドリンク持ってこんかいっ

 

 

でました。おおしま流、disり術。

 

でも文句ばかり言う私じゃございません。

いい上司とは背中で語るものである。

とばかりに(私は上司ではないけれど)彼に、まずは「何か持ってきましょうか〜」と声がけし、飲み物を運ぶ私。

メニューだってわざわざ「見せて〜」と見えないアピールしちゃいますよ。

そいでもって、サラダだってめずらしく取り分けちゃうんだから。
※普段は面倒なので、絶対やらない。

ああ、イイ女。ああ気の効く女。

なんて自画自賛していたら、彼が何て言ったと思います?

 

 

「りえさんって、

気が利くんですね」

 

 

……………

 

……

 

アンタさんに、

気づかせるためだっつーの!

 

違うだろうキミ。私の気がきくんじゃなく、

あなたの気がきいていないだけだろう。

 

やってもらったら「ありがとう☆」って、それ10代とか20代前半の若い娘さんがやって許される振る舞いだよ!だよだよだよ。

と、少しだけこめかみをピクっとさせながら、ガウガウ噛み付いてしまいましたが、年齢が下がれば下がるほど、このような自分のことで手いっぱい系な男性は増えるような気がします。

SNSによるリアルのコミュニケーション不足がもたらす弊害と言っていいのか。ただ幼い子が増えたと言い切っていいものか。

 

とにかく男子!ボーッとなんの考えもなく

「キミって肉食だねえ〜」

とか

「本当女子って最近強いよね」

とか

言ってはイカン!

 

それは男が弱く頼りないから、仕方なく進化した女の姿なだから。

ああ、やっぱり女って生きにくい。

 





お仕事のご相談や連絡は、

infoあっとoshimarie.comまでご連絡ください。

またTwitterやインスタグラムも更新中

フォローしてね!

Instagram

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。