その男が「頑張らない系男子」か、2秒で見抜く質問


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

anan総研の記事、たくさんの反響をいただき、ありがとうございます。

セックスも恋愛も女ばっかり頑張る時代?

IMG_4530

男性にぜひぜひ読んで欲しかったので、男性からのリアクションが多かったのが、とても嬉しいです。

ただ、私の周りには

「男って弱くなったよね(俺は違うけど)」

な、スタンスの殿方が多かった(笑)。

でも世の中にはいるところにはいます。「草食系男子」という言葉に隠れる、頑張らない系男子。

あべーーーしっっっ!!

 

ああ、失礼しました。心の声がくしゃみとなって出てしまいました。

 

そんな頑張らない系男子ですが、どうやったら見分けられるか、女性の皆さんは知っていますか?

いや、女性の皆さんは1時間もすれば、「この人って表面ばっかりしか見てこない奴だな」ってわかると思います。つまりは女任せだからつまんないんですね。

 

ただですね、男性が頑張らない系かどうかを、実は1つの質問で見分けることができます。発見しました。

この質問に対して、男性がどうリアクションするかで「頑張らない系」か、「俺は違う系」かがわかります。

試したら100%印象と一致したので、結構自信あります。

 

それは、

 

 

「私、家は渋谷区なんだ〜」

 

shibuya011

 

 

と言う。これだけ。

 

はい。男性のみなさんは、この女側の自己紹介(ステイタス)について、どう思いましたか?

 

A「へ〜そうなんだ」

と思った方。セーフ。頑張らない系男子の可能性は非常に低いです。

ちなみにこのあと、「俺は今港区でさあ…」とか聞いてもいないのに言ってくる人は、また違う話で香ばしいので、ちょっと抑えましょう。

港区在住は確かに凄いです。はい。

 

 

そして気をつけたいのはコチラの回答。

 

B「凄いね」

あぶない!

A・BU・NA・I

ここで、凄いねってリアクションする男性は、おおしま調べで、100%頑張らない系男性でした。

ちなみに類似回答は、

「渋谷とか住めるの?(勝手に渋谷駅から徒歩圏内と思われる)」

「バリバリ働いてんね〜」

「家賃高いでしょ?」

です。

身に覚えのある男性はいませんか?いたら今日から改めてください。

 

なぜ回答で男性の傾向がわかるのかというと、

渋谷区在住=家賃高そう、住む場所じゃない、派手そう、遊んでそう、仕事めっちゃしてそう、稼いでそう

っていうイメージが一般的かと思うんですが、

言葉のイメージを女性の本質を見ずに、決めつけで話してしまうクセのある人に、頑張らない系男性は凄く多いんですね。

逆にちゃんと考えて、頑張れるタイプの男性は、自分が渋谷区に興味があろうがなかろうが、住める立場かそうでなかろうが「あっ、そうなんだ」で終わることが多いんです。

 

ちなみに「私、目黒に住んでるの」「私、港区に住んでるの」も同じような判断ができますが、

場所の仕事と遊びのイメージバランス的に、渋谷在住って言うのが一番インパクトがありそうです。

 

今日は2秒で相手の本質がわかる質問を書きましたが、

当の女性はこのような質問をしなくても、男性の雰囲気や些細な言葉から、この人がちゃんと頑張る人かそうでない人かは見抜けますよね?

 

今日は「俺、大丈夫か?」と思った男性への自己診断でした。

ちなみに、まだ記事を読んでいない人は、

女の叫びが書いてありますので、必読でお願いします。

 

セックスも恋愛も女ばっかり頑張る時代?IMG_4530




お仕事のご相談や連絡は、

infoあっとoshimarie.comまでご連絡ください。

またTwitterやインスタグラムも更新中

フォローしてね!

Instagram

 

 

 


その男が「頑張らない系男子」か、2秒で見抜く質問” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。