【相談】付き合う前にセックスしてしまう


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

突然ですが、3月18日に高円寺でイベントを開催します。

すごい近々ですが、女性限定で濃い内容になること間違いなし!

友達参加もお一人参加も大歓迎。ぜひ参加お待ちしております。

女子SPA!プレゼンツ「性のプロ集団と肉を食らいながら本音で語るヒミツの女子会」

spa20160222

 

 

そして今日は、恋愛のお悩みに答えていきます。

男子禁制…でもない話ですけど、

人生ウン10年も生きていれば、火遊びすることもあるでしょう。

が、しかし、続くようなら問題かもね。




付き合う前にいつも先にセックスしてしまう女の話

 

33歳大手企業の営業職、マイコさん(仮名)の話。

私は大人になってから、ちょっとイイ感じのとデートすると、ついついお付き合いするより先にセックスしてしまうことがあります。

火遊びも1、2回ならいいのですが、わりと何回もあります。っていうか、ココ1、2年、断るかセックスするか、の二択しかねえ!

ちゃんとした彼氏はもう3年くらいいないので、そろそろちゃんと彼氏を作りたいと思っているものの、男から「じゃあしよっか?」みたいな雰囲気になると、自分もNOと言えずに流されてしまいます。(だいたい酔っています)

もちろんセックスは楽しいし好きなのですが、これじゃいつまでも彼氏は出来ないと思い何とかしたいと思っています。

 

 

なるほどー…

楽しいならいんじゃね?

なんて思ったんですけど、今後の人生を考えるとそんな事も言ってられないですよねマジで。

彼女のような”押し切られヤリマン”さんって結構多いと思います。
※この女性がヤリマンかどうかは別問題なので割愛します。

彼女の場合ポイントなのが、

・社会人になってからヤリマン化したこと

・相手に言いよられると流される

この2点にあると思います。

どういうことかというと、学生時代や20代前半にモテなかった&いい恋愛経験をしてこなかった人って、どっかで「私なんて」という恋愛卑屈モードが隠れていることが多々あります。

要は恋愛を通した自己肯定感がすこぶる低いんですね。

その卑屈モードがキレイに消化されることってなかなかなくて、そんな状態である程度男性からモテるとどうなるかというと、

「私、モテるんじゃんっ!!いえーいっ」

という豚もおだてりゃなんとか状態になるか、

「やべえ!私ごときに、もったいねえ!」

という歪んだビンボー根性が発揮され、お断りするのが申し訳なくなってくるんです。

彼女の場合、元々流されやすい性格も持ち合わせていそうなので、2つの感情が入り乱れつつ、そのままベッド直行コースになっていることも考えられます。

 

では、そんな付き合う前についついセックスしてしまう女性は、どう自分の身を変えて行ったらいいのでしょうか?

付き合う前のセックスを防止する方法、それは

上下揃っていないパンツを履く!

なんて古典的な対処法でもいいんですが、せっかくならもう少し明るい対処法を考えましょう。

ズバリ、セックスしようってなったら、

「じゃあ付き合おう!

そんで今からしよう」

って言う。

 

問題は付き合う前のセックスですし、付き合う前のセックスにより、未来の芽をつんでしまっている事が1番の問題だと思うので、だったら、このタイミングで、あなたから告白してしまえばいいんです。

そこで

「いや…そういうつもりでは…」

ってフラれたら、考え方によってはヤリ捨てが回避できてラッキーだし。

「え!?じゃあ付き合います」

ってなったら、1回して、その後色々考えればいいじゃないですか。

もちろん男性側がフツーに悪い男&ヤリチンだったらウソでも付き合うって言うんですが、普通の人ならわりと前向きな一歩だと思います。

 

「でも、自分から言うほど好きじゃないけど…」

って、マイコさんは思うかもしれません。

そういう場合、高確率で相手も「自分から言うほど好きじゃない」状態です。つまり好感度が同じ状態です。

どっちが押し切るかor折れるかの状態が「じゃあセックスしますか?」のときなのです。

このセックスの前に先に告白して関係をハッキリさせるというのはいわゆる「先に告白という損を取って、お付き合いという得を取りましょう」という行動なのです。

 

よく「告白は男性からしてほしい」って女性は言いますが、別にそんなの、どっちが言っていいんですよイマドキ。

それよりも、相手からの告白を待ってつい先にセックスして、結局後でモヤモヤする女性の方がずっと残念です。

 

断られるのは怖いけど、フラれるのもまた経験です。ぜひ、次回はセックス前に告白を!

【告知】

イベントに是非きてほしいけど、行けないあなたにお知らせです。

おおしまりえにお悩み相談をしてみませんか?

恋愛、仕事、性などなど、ジャンルは何でもOK。

ブログを通して回答させていただきます。(個人が特定されないよう相談内容、個人情報は変更させていただきますのでご安心を)

お悩みを書いて「infoあっとoshimarie.com」までどしどしご連絡ください。




お仕事のご相談や連絡は、

infoあっとoshimarie.comまでご連絡ください。

またTwitterやインスタグラムも更新中

フォローしてね!

Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。