ブログ

【相談2】付き合う前にセックスしてしまったらどうする?

20160315-174402.jpg

こんにちは。 雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。
  昨日の記事で、「付き合う前にセックスしてしまう」という女性について、そのクセから抜け出す方法を書きました。

昨日の記事ではセックスの前に、誘われることを特別視してしまう心が問題でしたね。

今回は好きだった相手と付き合う前にセックスしちゃったらどうしたらいいの?という質問をいただきました。

これは難しい問題です。やっぱりセックス前っていうのは、魅力が倍プッシュされている状態ですからね。

付き合いたかったのに先にセックスしちゃったら、どう対応するのがベストか。さっそく答えていきたいと思います。

 

 

付き合う前にセックスしてしまったら、どう対処したらいい?

  30歳 ネット関連企業勤務、アサトさん(仮名)

ていうか、実際好きだったのに、彼とそういう雰囲気になって、先にセックスしてしまったら、どうしたらいいんですか? やっぱりもう付き合うとかは、諦めないとダメ?  

 

やっちゃったねー。あるあるだねー。

という共感はありますが、これで悩む人は多いでしょう。ただ、模範解答と今回の私の回答は、正直あまり差はありません。

  よく言われる模範解答は

  • 彼と距離を1回取ること。 彼の中で自分の価値を「1回ヤレた女」から「1回ヤレたけど、手に入らない女」に、もう一度価値を高める。
  • 彼に次に会ったとき、ちゃんと告白すること。 1回目は事故にできるけど、2回やったらアウト!  

 

  というもの。よく見かけますが、正しいと思います。 だって男性からしたら、「付き合わないで1回ヤレた女なら、もう付き合う必要ないじゃん?」って思いますからね。
(もちろん全員がそうと言い切りませんけど)

  だから、1回やらかしたタイミングで、 振られる事を覚悟して告白するか 1回リセット期間(3ヶ月〜半年)をもうける  

どちらかしか、手はないと思っています。 ただ、その二択しかないとは言え、リセット期間はかったるいと思うんです。

  じゃあ告白するしかないと思うのですが、せっかくなら告白するのではなく、

いっそ、

告白していた事にしてみては?  

具体的には、1回セックスして、その後のメールか次のご飯のときに(セックスする前に言ってくださいね)  

「私たち、付き合ってるんだよね?」  

というスタンスを取るんです。 多分男性は

「え!?あぁ!?げ!?マジ?」

って思うと思います。   そこでひるまず

「そうだと思ったから、 セックスしたのに」

  って押し通してみてください。

  そこで男が「そういうつもりじゃなかった」って断ると、

  もれなく男が悪者になる。

  しかも、そういうつもりじゃなかったなら、じゃあ1回セックスしたことも無かったことにしよう!が成立します。

つまり、 フラれても双方勘違いでしたという事で、 もう1回彼へのアプローチがやり直せるんです。

  やり直せるかは、気持ちの問題もかなりあるとは思いますが、「付き合う前にヤレる女」という価値の低下は防げると思います。

  もちろんこんなやり取りの後にまたセックスしちゃったら意味はありません。

  そしてこの勘違いで押し通す方法、1回間違ったタイミングでくり出すのがベストですが、2回、3回とセックスした後でも、別にやるのは構いません。

ただ、回数を重ねるほど、勘違いで押し通すのはキツいです。   火遊びは人間として生きる醍醐味です。 彼の事が好きならば、ズルズル長期戦に持ち込む前に、覚悟を決めて先手を打ちましょう!

 

 

こんな記事が人気です♪

<独身不倫女子向け>

不倫がつらくて孤独なとき、今すぐ楽になれる健全な対処法3選
不倫のはじまり〜終わりで、女はどう変化するのか?
【相談】不倫のやめかたを教えて

<婚活中の男女向け>

誰が一番クソか?バスツアー婚活で出会った3人の男たち
スポーツクラブで理想の恋人には出会えない理由!
結婚相談所に行って感じた3つの敗北感