誰が一番クソか?バスツアー婚活で出会った3人の男たち


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

先日、東京独女スタイルさんの取材で、「バスツアー婚活」に行ってきました。

口コミをネットでみると、「バス婚活は本当に出会えるらしい」「ツアーだから自然に仲良くなれる」とかなんとか言うから、

口コミ信者の私は、バスツアー婚活に期待してました。

そのレポート記事はコチラ。

【こんな女は結婚できない】男をすぐにクソ認定する女の場合

d20160317




えー結果から申しあげて、

今まで参加した婚活イベントの中でも

1、2を争うクソイベントでした。

相席屋で説教した回よりひどいです。

何が酷いかはまた書くとして、その中でも特に「ちょっと待って、それどうなの?」と思った男性をご紹介します。

ぜひ、女性、男性に関わらず、

ざっくばらんに誰が1番腹が立つか?

ぜひ考えてみてください。

IMG_4454

武田信玄の前ではしゃぐ私。私は上杉謙信よりも、どっちかといえば信玄派。

男の好みの話です。

エントリーNo1. 20分遅刻して謝罪なしの男

最初は遅刻男子です。今回の集合は朝の8時。正直しんどかったです。そんな会に、なぜか20分も遅刻してヘラヘラバスに乗り込む輩が1名。

正直彼のおかげでもう隣の男との会話は、発車前に尽きてしまい、絶対一言もの申してやろうという気持ちがムクムクとわき上がっていた私。

そこで彼とのトークタイム、冗談っぽく突っ込んだのです。

「今日遅刻してましたよね?寝坊でした?」

「あ、バレた?」

「わかりますよ!だって超待ちましたもん!」

「もーさー朝早くってさあ。かたりーんだもん」

(そこ、とりあえず謝れよ)

 

ねえねえ、遅刻して迷惑かけたら、仕事だろうが遊びだろうが、ひとまずごめんって言うよね?と、意外と社会性を重んじる私の心はヒートアップ。

そうしてイライラする中彼との会話を進めていると、彼の最近面白かった映画の話がプロフィールカードに書かれており、もう突っ込まずにはいられませんでした。

「しんげきの匠人」

 

汚い字でそう書かれています。「匠人」ってなんやねーん!!と思いましたが、遅刻しても謝罪一つできない男に、教養や社会性なんてきっとないんだわ。

と、勝手に偏見の目で彼を見ながら、会話を終了させたのでした。

 

ちなみに前列にいた女友達の馬場ちゃんには、

「さっき説教してましたよね?」

って言われた。

 

エントリーNo2.自分探しの旅の後のクセに人生を説教する男

 

私は自分探しでバックパッカーする人が、そもそも好きじゃありません。

なぜなら、貧乏旅で味わえる世界には、偏りがあると思うからです。もちろん金をかければいいというワケじゃありませんが、

現地の空気や生の体験は、何も貧乏旅だから味わえるものじゃないと思います。

で、そんな中で出会ったのが2番の彼。

沖縄からの自分探しの旅帰り。

25歳。

 

国内かーーーい!!!

と反射的に思ってしまったのですが、

沖縄に3年住まい(自分探し長げえ!)最後はお土産屋とかでバイトしながら生活をつないでいたそうです。そして貯金がつきたから東京に帰ってきたらしい。

そんなまだまだ将来のある彼。

とにかく説教くさいんです。

「やっぱり一人暮らしをしないと、人としてダメ」

「いい年齢なら、結婚とか考えるべき」

「沖縄の前には色々人生であった。人生人にはたくさんの苦労があるんだよ」
※聞き出していくと、ブラック企業でこき使われただけっぽい

と、素晴らしい話をしていたんです。25歳、社会人歴5年(うち3年は休職)で。

いや、年収とか年齢とか職歴で、人を判断してはいけないです。

だけどやっぱり、初対面で25歳が30歳に説教というのは、よっぽど気になることが無い限り、避けた方がいいんじゃないかな…

 

なんで私、年上だし、自分探し中も仕事してたし、一人暮らししてるのに、こんなに説教されなきゃいけないの?

ってなった私が悪いのか?

IMG_4452

信玄のコスプレイヤーと記念撮影。ブログアップしていいって(笑)

 

エントリーNo.3.ドラクエとサバゲの話しかしないコミュ障男

 

最後はコラムにも書いたゲーム男子。

とにかくこちらが話題を振って、好みの話にバーーーーーーーッと言いたい話を延々話す男性です。

で、ドラクエ10とサバゲーが大好きらしく、ひたすらドラクエ10トーク。

私もドラクエ10は好きだったけど、もうオンラインゲームは卒業しているので、「いやいや、私バージョン2.5までしかやってないから」って弁解してもおかまいなし。

やめた後の話を熱弁!熱弁!熱弁!

「だから、知らないってば!」

って、ハッキリ言いました。でも止まらなかったドラクエ愛。

 

仕方がないから、今プレイしている「モンハンX」の話題を振ると

「俺、モンハンは3Gまでしかやってない」

一瞬シュンとなり黙る。

と、次の瞬間、

「だってさ、もうドラクエやってモンハンやって〜って時間ないし」

「だいたい、今のゲームって、昔の敵とかも出てきていてあんまり変化ないし」

 

ディスり始めた!

 

あのー、私…今、楽しく遊んでるんですけど…

という言葉は飲み込みました。合掌。

 

さあ、3名の男性をご紹介しましたが、あなたは誰が1番許せなかったですか?

私はみ〜んな許せませんでした♡

 

バス婚活はツアー要素がついているので、最悪友達と旅を満喫するという逃げ道があります。

ただ、バス婚活は1日がかり。

私には、修行のような1日でした。

※このレポートはおおしまの個人的見解です。全てのバス婚活がひどいとは限りません。多分。

 

婚活中の女子はこんな記事もおすすめだよ♪

「結婚相談所に行って感じた3つの敗北感」

「その男が「頑張らない系男子」か、2秒で見抜く質問」

「相席屋で本当にいい出会いはあるのかまとめ」

 



お仕事のご相談や連絡は、

infoあっとoshimarie.comまでご連絡ください。

またTwitterやインスタグラムも更新中

フォローしてね!

Instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。