東カレ男子!グルメマウンティングしてくんな(震)


こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

突然なんですが、私はwebの東京カレンダーが大大大スキです。

自称するほどグルメじゃないし、出没スポットはおっさん系居酒屋が多いし、

キラキラ系女子には全く憧れていないけど、

やっぱり東京カレンダーの世界には、憧れます。

ミーハーなんで(笑)

 

ただ、東京カレンダーの世界を地でいっているような男性とお話すると、高確率でいるんです。

グルメマウンティングしてくる人が!

 

本人に自覚があるかはわかんないんですが、

すげーーーウザい。

憧れが私にあるからこそ、マウンティングされたあと、胃の辺りがじゅんとなって、2日くらい凹みます。

こう見えてデリケートなの!

伝えたいから赤字にしたよ(笑)

 

たとえばちょっと前は、

「君の住んでいる駅なら、○○ってお店がわりと美味しいよ。でも、広尾の××ってお店の方が、同じ感じだと数段美味しいよ」

(あ…そう)

 

「麻布十番内で最近引っ越しちゃた。1回住むと離れられないんだよ」

(じゃあ、麻布十番で奢って)

 

「最近神楽坂って、美味しいお店が減ってるよね。興味本位の人に荒らされてるんだよ」

(あなたも最初は興味本位だったのでは?)

 

「結婚したら豊洲おいでよ。住みやすいよ。ららぽーとあるし」

(ウチの近くには、鳥忠あって便利だよ)

 

くそーーーーう!

悔しい。年収が全然負けているであろうから、なお悔しい。

 

 

男と張り合ってんじゃないよって思うのですが、やっぱり悔しいのです。

上質な食を好むなら、

発言も上質にしとけ!

 

ということで、悔しくてここ最近で、1番東カレっぽい食事をご紹介します。

オジさまに西麻布のワインバーに連れて行っていただいた時の写真。

鴨肉のステーキ…

IMG_4572

 

って、ブレとるやないかーい!

おおしまりえの東京カレンダー的生活は、まだまだ遠い。ぐすん。




お仕事のご相談や連絡は、

infoあっとoshimarie.comまでご連絡ください。

またTwitterやインスタグラムも更新中

フォローしてね!

Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。