東カレ男子!グルメマウンティングしてくんな(震)


こんにちは。 雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。   突然なんですが、私はwebの東京カレンダーが大大大スキです。 自称するほどグルメじゃないし、出没スポットはおっさん系居酒屋が多いし、 キラキラ系女子には全く憧れていないけど、 やっぱり東京カレンダーの世界には、憧れます。 ミーハーなんで(笑)   ただ、東京カレンダーの世界を地でいっているような男性とお話すると、高確率でいるんです。 グルメマウンティングしてくる人が!   本人に自覚があるかはわかんないんですが、 すげーーーウザい。 憧れが私にあるからこそ、マウンティングされたあと、胃の辺りがじゅんとなって、2日くらい凹みます。 こう見えてデリケートなの! 伝えたいから赤字にしたよ(笑)   たとえばちょっと前は、 「君の住んでいる駅なら、○○ってお店がわりと美味しいよ。でも、広尾の××ってお店の方が、同じ感じだと数段美味しいよ」 (あ…そう)   「麻布十番内で最近引っ越しちゃた。1回住むと離れられないんだよ」 (じゃあ、麻布十番で奢って)   「最近神楽坂って、美味しいお店が減ってるよね。興味本位の人に荒らされてるんだよ」 (あなたも最初は興味本位だったのでは?)   「結婚したら豊洲おいでよ。住みやすいよ。ららぽーとあるし」 (ウチの近くには、鳥忠あって便利だよ)   くそーーーーう! 悔しい。年収が全然負けているであろうから、なお悔しい。     男と張り合ってんじゃないよって思うのですが、やっぱり悔しいのです。 上質な食を好むなら、 発言も上質にしとけ!   ということで、悔しくてここ最近で、1番東カレっぽい食事をご紹介します。 オジさまに西麻布のワインバーに連れて行っていただいた時の写真。 鴨肉のステーキ… IMG_4572   って、ブレとるやないかーい! おおしまりえの東京カレンダー的生活は、まだまだ遠い。ぐすん。

お仕事のご相談や連絡は、 infoあっとoshimarie.comまでご連絡ください。 またTwitterやインスタグラムも更新中 フォローしてね! Instagram  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です