ブログ

【本】サクッと読めてけっこう共感「12星座あるある」

こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

先日31歳になりました。いえーい!

 

あんまり特別感も焦りも無いのですが、

毎年この誕生日っていう時期は、

節目的な気持ちが強くなり、

占いへ関心が高くなります(笑)




そしたら知人が占い系の本を出版されたということで、

読ませていただきました。

 

 

この本は12星座をそれぞれ擬人化し、あるあるな特徴を紹介しながら進んでいくマンガ仕立ての本です。

さらっと読めて確かにあるあるな話しが多いです。

たとえば牡牛座の私。

・仕事は繰り返して身につけるタイプ
(体で覚えるのが得意です)

・恋人は肌の触れあいがとても大事
(なんかこの説明エロい…って思ったの私だけかw)

・慎重派で軽率な決断はしない
(チキンです)

 

という感じで、けっこう楽しく読めます。

IMG_5203

 

昔「マイバースデー」という

少女向け占い雑誌があったと思いますが、

あれが好きだった人にはオススメな1冊です。

お仕事のご相談や連絡は、

infoあっとoshimarie.comまでご連絡ください。

またTwitterやインスタグラムも更新中

フォローしてね!

Instagram