不倫に疲れた!つらくて孤独なとき、今すぐ楽になれる健全な対処法3選


 

 

不倫似つかれた女子のみなさん、こんにちは。恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

11月12月とクリスマスや年末年始を考えはじめるこの時期、不倫女子にとっては、非常に辛い時期になっていきます。

カップルであればイルミネーションを見に行ったり、クリスマスプレゼントやクリスマスパーティーを計画したりと楽しいでしょうが、不倫女子はそうはいきません。

 

中には、家族との時間を優先する彼を泣く泣く尊重し、自分は家で悲しく缶チューハイをすする女子も多いことでしょう。

「私にきちんと気持ちが向いてくれるなら、家庭を優先されても大丈夫」

「むしろ、家族もしっかり大事にする彼が好きなんです」

 

なんて不倫中の子はよく言うのですが、彼の前と自分の脳内ではそう納得しつつ、心の中では「でも凄く寂しい」と思っている人も多いハズです。

そんな時、当たり前だった“日陰”という立場が、心底いやになるこの時期。つらくて孤独な気持ちは、こんな変化球の“解消法”で乗り切ってみることをおすすめします。

 

とにかく運動する

 

運動はいいもので、動いているときは体に集中しなくちゃいけないため、不倫とか彼のこととか将来のことを忘れられます。しかも綺麗になれるなら、一石二鳥ですしね!

ちなみに適度な有酸素運動は自律神経を整えるともいわれているので、うつ病などの防止にもいいそうです。

個人的なおすすめ運動は、女子っぽいものならヨガ。別の恋を期待するならボルダリングです。

ヨガは単純に瞑想など心の訓練要素もあるので、いいということ。

ボルダリングは常連同士で仲良くなることが多いので、新しい出会いにつながることが期待できるからです(ただしエリアや時間を間違えると大学生ばっかりになることもあり注意)。

 

脳を鍛えるには運動しかない・・・んですって(笑)
脳が鍛えられたら、落ち込むことも減るはず!

 




とにかく書き出す 可能なら匿名ブログを書く

 

悩みというのは、書き出すことで現状が整理されやすくなり、無限の思考ループからも抜け出しやすくなります。

ただし本当に書き出す効果を得たいならPCよりもノートに手書きする方がいいといわれています。これは愚痴や悩みに限らず、目標の書き出しなんかでも同じことが言われているような気がします。

書き方はやりやすい方から始めたらいいと思いますが、せっかくならブログなどに書き起こしてネタとして昇格させると、思いの外別の達成感が生まれるかもしれません。

 

これは知人の不倫女子の例ですが、彼女は本当にしんどいときにはスマホの鍵付きメモに思うままに毒を吐き続け、余裕があるときにブログにまとめてアップしていたそうです。今はすでにお別れし、ブログはなくなってしまっていますが、読者もついて面白かったと教えてくれました。

ここでのポイントは、ブログにアップするのは余裕があるときにするということです。

いっぱいいっぱいな時は、身バレや破壊を覚悟して、詳細を書いてしまいたくなる衝動が走るため、余裕をもって記事が書けるとき以外はネットに公開はしないことが大切です。

 

この本は「マインドフルネス」という、瞑想をより働く人向けに改良をした瞑想方法において、”書き出しながら瞑想をする”という手法を説明した本です。
「ジャーナリング」という名称なのですが、悩みや混乱を整理するのにとても有効です。




仕事を頑張る できることなら世間の見方が変わることをする

 

悩みというのは、それについて考えたり実行する時間があるから生まれるという側面があります。

だったら家でふて寝して悩む時間は、仕事をすればいい。金をかせげばいい。

稼いだ金で、もっと綺麗になればいい!

それもせっかくなら、本業ではなく副業をしっかりやってみるのも、面白いと思います(会社バレなどのリスクは自己責任でお願いします)。

 

いろんな副業の話を過去に聞いてきましたが、面白いなと思ったのは占い師の副業です。

ネットのフリマサービスなどに占いサービスを売り、メールで占い結果を回答するのです。面白そうですが、悩む側が答える側になることで、見え世界が変わるといっていました。

不倫で占いにハマっている女子は、いっそ覚えて仕事にしてみるのもいいですね。

タロットが一番覚えるとっかかりとしては簡単と、副業女子は言っていました。
私も少しできますが、やっぱり大なり小なり女子は占い好きですからね!

 




 

 

3つの対処法をご紹介しましたが、不倫が辛いと、どうしても別の男や優しく話を聞いてくれるサービスに意識が向きがちです。

でも別れないと決めてこのシーズンを乗り切るなら、あなたは強くならなくてはいけません。

強くなるには正面から受け止める強さよりも、受け流す対処法やしなやかさが必要です。この冬に不倫になやむ女子たちに幸あらんことを願っています!

 

 

こんな記事が人気です♪

<独身不倫女子向け>

不倫の別れ話中、目を向けると関係がこじれて終わらない3つのポイント

不倫を終わらせる!スッキリ別れるコツは猶予期間をもうけること

不倫のやめどきは33歳!彼との別れに迷ったときの終わりのベストタイミング5選

不倫でキレイになる!? 本気の不倫経験者だけが味わえる3つのメリット

「妻とうまくいってない」は嘘!? 不倫男がよく言う騙しの口説き文句10選

不倫がつらくて孤独なとき、今すぐ楽になれる健全な対処法3選

【相談】不倫のやめかたを教えて

<婚活中の男女向け>

誰が一番クソか?バスツアー婚活で出会った3人の男たち

スポーツクラブで理想の恋人には出会えない理由!

結婚相談所に行って感じた3つの敗北感