不倫のやめどきは33歳!彼との別れに迷ったときの終わりのベストタイミング5選


こんにちは、恋愛ジャーナリストのおおしまです。

不倫の恋を続けていると、はじめは普通の恋愛と同じように楽しくても、ふとした瞬間「別れようかな」「このままでいいのかな」と不安や孤独が襲うときがあります。

 

不倫をスタートさせたからには、必ず直面する問題が「別れるか、続けるか」という選択です。彼に物凄く甲斐性があり、あなたが悩む前にいろいろ行動してくれればいいのですが、残念ながら多くの男性がそうはいきません。

不倫から略奪婚にすすむカップルは6%というデータもあるように(愛カツ調べ)多くの恋愛は残念な結果に終わることは目にみえています。

 

それはつまりあなたが夜一人で「別れようかな」と途方に暮れる気持ちは、いわば不倫女子において当然の悩みであり、なんら恥じることではないのです。

とはいえ、別れようかなと思ったとき、普通の恋愛ならいくつも“別れるタイミング”について情報はありますが、不倫の恋の別れるタイミングについてはあまり語られることはありません。

そこで今回は、1つの目安として「ベストタイミングかもよ!」といえる別れのタイミングを理由とともに解説します。あなたの迷いが、少しでも晴れることを祈っています。




タイミング1やめたくなったとき!

いきなり元も子もない話しですが、不倫の1番のやめどきは“あなたがやめたいと思ったとき”です。

普通の恋愛であれば、「付き合ったばかりなら様子見を」とか「喧嘩の勢いで別れると後悔する」とかありますが、不倫の恋は時間と精神力との勝負ですから、そうも言ってられません。

「今別れたほうがいいかな」という強い迷いがおきたときは、確実正解なサインが出ていると心得ましょう。

 

タイミング2:相手との将来を考え始めたら

不倫の恋ははじめのうちは普通に楽しいのですが、半年〜1年くらいで「この人と3年後はどうなっているかな」なんて将来について考える瞬間が出てきます。

でもこれ、不倫においては別れのサインと思ってください。

なぜなら不倫と将来はごはんとお好み焼きくらい、一緒に食べると相性のいいものですが、健康のためには別々にしたほうがいい存在です。

そもそも不倫で将来を手に入れるには、そこから息も心も擦り切れるほどの我慢が必要。つまり楽しく妄想できるうちが花であり、将来を考え始めるのは、花の枯れ時を感じているといことになります。

 

タイミング3:33歳を超えたら

 

33歳と明確に書いたのには理由があります。ポイントは「子ども」です。医学の世界では、35歳の初産から高齢出産と呼ばれています。

また35歳を皮切りに妊娠率は低下し、流産率も上昇していきます。厳密にいえば30代から妊娠率はゆるやかに低下しているのですが、35歳からさらに低下するといわれています。

これを踏まえてライフプランを練ったとき、彼と別れるのに半年、傷を癒やすのに半年、新たな恋人を見つけて結婚するまでに1年と仮定すると、合計2年。

つまり、子どもを確実に産み育てるには、33歳までにきちんと不倫を精算するのがベストタイミングといえます。

 

タイミング4:原因が思い出せない喧嘩を2回したら

不倫に限ったことであはりませんが、付き合ってから1年2年すると、馴れ合いからくる喧嘩が起きるカップルがいます。このとき喧嘩の原因をしっかりと考え、再発防止に務めなければ、不倫にかぎらず、その2人は近い将来うまくいかなくなります。

つまり原因やお互いの弱点を見つめるという、ある意味面倒な作業が必要になるのですが、不倫の場合はそれをするくらいなら別れた方がいいですよってことです。

よく不倫相手を「運命の相手!」「魂の相手!」とか情熱的な表現をする人がいますが、運命であり魂が呼びあった相手なら、本来自然に関係は続き、喧嘩も自然に根本解決できるはずです。

それが難しい状況が生まれるということは、この関係は終わりどきなのです。




タイミング5:交際から1年たったら

1年と明確に書いたのには理由があります。以前不倫期間について300人の方にアンケートを取ったことがありますが、不倫の交際期間については、二極化することがわかっています。

それは不倫の関係の多くは、1年未満の短期交際か、3年以上の長期的な関係なのです。

つまりこの3年目まで突入するかどうかは、1年という壁をどんなふうに越えたかがポイントになっていきます。

数ヶ月のお遊び不倫なら、ダメージもそこまで大きくないのですが、1年2年は女性にとって死活問題。そう考えると、1年たったというタイミングは、「別れ」について一度真剣に考えるポイントといえます。

 

5つの不倫のやめどきについてご紹介しましたが、当てはまるものはあったでしょうか。人から「やめなよ!」と言われても、不倫の微妙な空気や繋がりをわかっていない人から言われても、なかなか腑に落とすことってできませんよね。

明確な5つのタイミングを参考に、ぜひ今の不倫を少し見返してみてください。

 

こんな記事が人気です♪

<独身不倫女子向け>

独身女性と既婚女性、不倫に向かう心のちがい

不倫にハマる独身女子は3パターン!その特徴と行動、タイプ別の克服方法

別れ話中、目を向けると関係がこじれて終わらない3つのポイント

不倫を終わらせる!スッキリ別れるコツは猶予期間をもうけること

不倫でキレイになる!? 本気の不倫経験者だけが味わえる3つのメリット

「妻とうまくいってない」は嘘!? 不倫男がよく言う騙しの口説き文句10選

不倫がつらくて孤独なとき、今すぐ楽になれる健全な対処法3選

【相談】不倫のやめかたを教えて

 

<婚活中の男女向け>

誰が一番クソか?バスツアー婚活で出会った3人の男たち

スポーツクラブで理想の恋人には出会えない理由!

結婚相談所に行って感じた3つの敗北感