不倫の別れ話中、目を向けると関係がこじれて終わらない3つのポイント


こんにちは、恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

不倫の別れ話って、関係が周りにバレていてもいなくても、だいたいが揉めてこじれて、場合によっては長期化したり別れと元サヤを何度も繰り返したりします。

キレイさっぱり別れられたらいいのですが、顔をつけあわせて話をしていると、どうしても楽しかった思い出や、相手のいいところ、自分のいたらなかった対応が見えてきて「やっぱり…」と気持ちがグラつき始めます。

そこは人間だもの…と相田みつをばりの優しさで、個人的には抱きしめてあげたいのですが、不倫女子が「やっぱり…」と迷いだすポイントは、実は共通しています。

そこで、今から紹介する3つのポイントには目を向けず、もし向けても気合いで無視すると決めることで、別れ話やはぐっとスムーズに進むかもしれません。

 




不倫にかけた時間と甘い言葉は思い出さない

人間というのは不思議なもので、思い出を振り返る際、ぱっと浮かぶことの多くは、いい思い出が多かったりするものです。

これは心理学では「ピークエンド効果」と呼ばれるもので、人間は何かを振り返る際「ピーク(絶頂期)」と「エンド(最後)」をとくに強く印象に残し、そこから良し悪しを判断をするといわれています。




つまり、別れ話のとき「あの時はよかったのに」とか「どうしてこんなこじれちゃったんだろう」と迷う際、あなたの記憶にはバイアスがかかり、もれなく彼との楽しかった思い出を中心に振り返ってしまっています。

いい思い出が浮かんできたら、同じくらい苦しかったこと、嫌だった思い出も湧き上がらせて、本当にその関係を続けるのが正しいかを判断してください。

 

別れたあとの不安には目を向けない

不倫とはいえ、それはやっぱり恋愛関係です。別れるということは、彼氏がいなくなり一人ぼっちになることですから、関係が濃くて長かった人ほど、「別れた後、ちゃんとやっていけるかな」と不安になります。

 

でも断言します。あなたは不倫関係を解消しても、絶対大丈夫です!一人で強く生きていけますし、強く心に決めるほど、運気も上がり、また別の出会いが待っています。

 

別れる前って、不倫にかぎらず「もう恋ができなかったらどうしよう」「この後彼氏ができなくて一生独り身なら、付き合い続けた方がいいかも」と、損得勘定と恋愛感情で揺れると思いますが、過去を振り返っていたら、新しい決断は誰もできないものです。




あなたは一生人に堂々と言えず、そして将来も妄想できない恋に悩み続けるのでしょうか?

変わりたいなら今です。どうか不倫を解消した後の不安は、今は考えるのはやめましょう。

 

不倫の成功例や失敗例をネット検索しない

別れよう!と心に決めても、つい「モメたらどうしよう」「うまくいったカップルはいないのかな」と不安になり、多くの人が他人の不倫エピソードを検索します。

でもこれ、絶対やらないでください!!なぜかと言うと、他人とあなたは性格だけでなく、不倫の場合は状況も関わる人数も違うからです。

 

恋愛相談を受ける時、普通の恋愛なら、男女2人の性格や立場をみればある程度状況を分析することは可能です。

しかし不倫の場合、状況を分析するには、2人の性格だけでなく、子どもや奥さんなど加味する人数と状況が多くて細かいため、他人の事例を比較し、一喜一憂するには不確かすぎるのです。

だから不安になっても、とくに「上手くいった話」は読まないこと!意識してみてください。

 

  • かけた時間といい思い出は思い出さない
  • 関係を終わらせたあとの心配はしない
  • 他人の成功&失敗例は検索しない

 

3つの重要なポイントをお話しました。

不倫も恋愛ですから、楽しい時期があります。でも普通の恋愛は結婚してもしなくても、お互いが納得していればずーっと幸せが続くことも多いですが、不倫に関しては、ずーっと同じ幸せが続くことって、女性側が独身の不倫においては、ほとんどないです。

 

やっぱり我慢する方の限界が、かならずどこかで来るからなんでしょうね。何度も言いますが、別れたいと思ったらときが転機です!

こじれポイントに気をつけて、検討を祈ります!

 

こんな記事が人気です♪

<独身不倫女子向け>

男の不倫や嘘 浮気の疑惑をスマホで確認するポイント

 

独身女性と既婚女性、不倫に向かう心のちがい

 

不倫にハマる独身女子は3パターン!その特徴と行動、タイプ別の克服方法

 

不倫を終わらせる!スッキリ別れるコツは「猶予期間」をもうけること

 

不倫のやめどきは33歳! 彼との別れに迷った時の終わりのベストタイミング5

 

不倫がつらくて孤独なとき、今すぐ楽になれる健全な対処法3選

 

「妻とうまくいってない」は嘘!? 不倫男がよく言う騙しの口説き文句10選

 

 

<婚活中の男女向け>

誰が一番クソか?バスツアー婚活で出会った3人の男たち

 

スポーツジムで理想の恋人には出会えない理由!

 

結婚相談所に行って感じた3つの敗北感