不倫にハマる独身女子は3パターン!その特徴と行動、タイプ別の克服方法


こんにちは、恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

不倫経験のない人からすると、「不倫にハマる女子って、バカだなー」って思いますよね。また、「不倫する女って、そういう体質なんでしょ?」なんて決めつける人にも、ときどき遭遇します。

 

でも独身不倫女性を多く見てきた私が思うに、ハマるタイプには大きく分けると3パターンしかないと思っています。その3パターンの中には「いわゆる〜」な人もいれば、意外なタイプも含まれています。

今日は不倫にハマる3つのタイプと、その克服方法をご紹介します。

あなた自身がどのタイプか判断するもよし、周りの女性がどのタイプか、はたまた交際相手の女性がどのタイプか考えるもよし。しっかりチェケラしてください!

 

 

パターン1:不倫に理解ある系不倫女子

不倫って、合意のもと彼の2番手になることを承諾した関係ですから、プライドの高い女性はそう引っかからない。と思いますよね。でも世の不倫女性には、一定数「美人」で「頭も器量もいい」女性が、不倫に走っているパターンがあります。

 

いい男だから不倫してでも付き合いたいのか、自分がいつか1番になれるという絶大な自信によって不倫に走るのか、本心はわかりませんが、このタイプは恋愛経験が豊富で、自分がある程度モテることを知っています。だからこそ、不倫男性を理解し、おもんぱかった関係を築こうとします。




「家族を優先しなよ! 家族も私も大事にしてくれる●●くんが好きなんだから」といった、男性からすると女神と思える発言をするのがこのタイプ。ある意味”だめんず不倫男製造機”かもしれません。

でも本人も言われた男性も気づいて欲しいのですが、この言葉を発した時、本人も気づかぬところで、くすんだゴミカスみたいな不満が溜め込まれていきます

そしていつかのタイミングで爆発して、心を病みます。それか知恵を使い、強引な方法で略奪を企て始めます。そうなる前に、本人も相手男性も、気づく必要があるのです。

★克服方法

まずは自分が無理をしていることに気づきましょう。またどうしても不倫関係が続けたい場合は、彼氏をもう1人作って心のリスクヘッジをはかるもよし。「自分はモテる」「いつでも不倫はやめられる」という自信が、逆に彼の1番になれないフラストレーションを高めますので、あまり過剰な自信を持たないように。

 

パターン2:NOと言えない系不倫女子

最も不倫が多い女性のタイプが「優等生」「真面目」「空気を乱すくらいなら周りに従う」という、典型的なNOと言えないタイプです。

彼女たちの根底には、自分に対する自信のなさがあります。グイグイ押してくる不倫男子には、つい都合よく押し切られ、さらに別れたいと思っても、相手のペースに乗って、関係を長期化させる傾向があります。




彼女たちが1番大事なのは、実は自分です。自信がなくて傷つきやすい自分を守るため、その場その場で1番優しそうなものに流され、そして結果、傷つきます。自分を守ろうと思って周りに優しくしたのに、逆に傷つけられてしまうなんて、悲しすぎます。

★克服方法

とにかく目の前のことからNOと言っていきましょう。食べたくないもの、行きたくない場所、周りの空気。嫌なものはNOと言えないと、別れないにしても、一生あなたは誰かの都合のいい存在です。

 

自信は恋人がつけてくれるのではなく、自分自身でつけるものです。不倫相手に心を病んでいるなら、それは自分の心が作り出した病なのですから、自分でカタをつけましょう。

 

 

パターン3:何も考えない系不倫女子

1番レアだけど、確実に存在する「何も考えない系女子」、別名ビッチ系不倫女子です。彼女たちは性に奔放で、しかも1つ1つの言葉や関係に深い意味や考察を求めません。でもキモチは一途で素直だったりするので、男性からすると、最高の不倫相手になるわけです。

ただし彼女たちは本気の恋を既婚相手としているだけのつもりなので、罪悪感がないと同時に、男の家庭環境に対して、前出の2タイプと異なり、全く空気を読みません。

そのため男性からすると、楽しいけど隠すにはヒヤヒヤする存在かもしれません。




★克服方法

このタイプはそもそも不倫に心をすり減らして病むことがあまりないので、対処法が必要かは微妙です。ただ深く考えないタイプなので、不倫関係を終わらせたいなら男と物理的な距離を取り、会う回数が減れば、自然と熱は覚めていきます。

 

3つのタイプをご紹介しましたが、思い当たる人はいたでしょうか。

不倫が長期化する順番は

「考えない系<理解ある系<NOと言えない系」ですので、いかに自分に自信がないことが、恋愛においてマイナスであるかがわかりますね。

不倫は最初は楽しいですが、個人差があるとはいえ、長期化すれば全員もれなく病みます。抜け出したいなら、今から行動を取り始め、女性側からキレイに解消させてください。

 

こんな記事が人気です♪

<独身不倫女子向け>

男の不倫や嘘 浮気の疑惑をスマホで確認するポイント

独身女性と既婚女性、不倫に向かう心のちがい

 

不倫を終わらせる!スッキリ別れるコツは「猶予期間」をもうけること

 

不倫のやめどきは33歳! 彼との別れに迷った時の終わりのベストタイミング5

 

不倫がつらくて孤独なとき、今すぐ楽になれる健全な対処法3選

 

「妻とうまくいってない」は嘘!? 不倫男がよく言う騙しの口説き文句10選

 

【相談】不倫のやめかたを教えて

 

不倫のはじまり〜終わりで、女はどう変化するのか?

 

 

<婚活中の男女向け>

誰が一番クソか?バスツアー婚活で出会った3人の男たち

 

スポーツジムで理想の恋人には出会えない理由!

 

結婚相談所に行って感じた3つの敗北感