不倫で弱った女子必見!映画マレフィセント

 

のっけから過激なタイトルをつけましたが、先日ディズニーの最新映画「マレフィセント」を鑑賞してきました。ネタバレしまくっていますので、ワクワクしたい方は読まない方がいいかもしれません。

アナと雪の女王」に続く作品、誰もが知っている名作のアナザーストーリーである事か話題を呼んでいたようですが、見終わって一言。

  続きを読む

脱出ゲームで、焦って本性チラ見えしちゃう(汗)


脱出ゲームおもろいよぉぉぉ

脱出ゲームとは、今話題の謎解きイベントです。
毎回ストーリーに沿って数々の謎が出題され、
それを5.6人でチームとなり、謎解きをおこない、
脱出(ミッションクリア)を目指すという体験型のゲーム。

参加したのはこちらの公園
忘れられた地下実験室からの脱出


ネタバレ禁止と言うことで、具体的なストーリーは書けませんが、
このゲームは、制限時間が設けられているため、


めちゃくちゃ焦る!!!!


そして、むずいっっっ(;´Д`)


さらに、焦ってテンパって、人の本性がみえます(笑)

今回私は、友達と2人参加ということもあり、
その場で女子3人組と合体して、ゲームに挑むことに。

女子の構成はこんな感じ

2014051001びふぉー

この仲良し女子たちがですが、謎解きスタートとともに、
焦りと緊張感からか、いい感じに(?)
ギスギス、いやいや、本気の謎解きモードになってました….

「今、なにやってます?!」
(なぜかゲーム中だけ敬語になってたw)

「あ、ごめん、この謎わからなくって…涙目」

「じゃあもういいから、こっちやって下さい」

「はいはいはいはい(基本話を聞かず、一人謎解きモード)」

2014051002あふたー(笑)


みんな解きたいもんね!!!
ってことで、私も小さい脳ミソをマッサージしてみたのですが、
残念ながらあと一歩のところで、時間切れ。
悔しい気分で、家路につくこととなりました

(´Д`)くやしいぜ…

2014051003

最後に、アンドロイドのお姉さんに懇願して、写真とってもらった!
めっちゃ美人でハアハアドキドキしちゃうw


今回、このイベントに参加したのは、
ただ出会うより、目標を共有する出会いのほうが、
男女の親密度は、早く増すのではないか?
という推測を確認するためだったのです

アソビダケジャナイヨ( ゚д゚ )ホントダヨ!!

ペアになったのは女子同士でしたが、
たった1時間でかなーり親しく&相手の性格もわかったため、
合コンよりも効率いいかも…と思いました。

 

が、

が、

が!

ここで問題が1つ。
あまりに謎解きに集中するあまり、

謎解き終了っ!!!

ハイ、お疲れさまでしたーっ!

解散っっ(スッキリ!)

って、モードになってましたね!みんな(笑)
なかなかみなさんに、素敵なレポートができないのが残念ですが、

合コンでなかなかときめかない人は、
何か、テーマや目標が、あらかじめ決められた会に、参加すると、
より効率的に、親密度が高められるかもしれません!!

最近のお仕事紹介
無意識の発言がマイナス・カウント!?恋をつぶす女子のNG発言

リラックスしたり、テンパったりすると、自分の発言への注意力って
やっぱり下がりますよね。
だから日頃から、対策が必要か・も・よ☆

 

 

[end massage1]

天然ちゃんが30手前で全滅する理由

またまたお久しぶりですw

最近はもっぱら書き物のお仕事をいただいてまして、
イラストをほとんど描いていない生活です(´Д`)

さて、今日は絵はありませんが、女子観察を久々更新したいと思います。
はじまりはじまり〜

結構前からおおしま的七不思議の1つだったお話です。

アラサーになると、昔大量にいた「天然ちゃん」が消え失せるのは何故か?

という女子の不思議。

いたよね、学生時代に天然発言して「も〜○○って本当に天然なんだから♥」
とか言われてヘラヘラしてた女(ちょっとディスってる?)
そう、きっとこの記事に興味を示したアナタとは相容れない存在です!

人生で数人は見かけたであろう天然女、ふと考えてみると
30前後の私たちの周りに、そういえばいなくないですか?

この学生時代に注目を浴びた「天然ちゃん」さてどこへ消えたのでしょうか?

それはですね、先に回答を言うと、
結局天然というキャラが得しなくなったから、やめた。

という、なんとも面白味のない結論にいたったのです。

 

先日とある学生時代の友人達(男女混合)に再会したんです。
みんな30前後で、結婚してたり、変わってなかったりと色々です。

そこでね、ある女子がいたんです。多分彼女は当時モテたタイプ。
小さくて可愛くて、気がちょっと強くて、思わせぶりもする子
でもね、久々に再会したら、なんかおかしいんですよ。

確かに性格も見た目も当時のままなんだけど
気が強いというより、かまってちゃんになってるの。

空気読まずに特定の人と話たり、料理数口食べておなかいっぱいとか言って
もうね、

料理人と農家の人にあやまれーーーーーー!!!

と心の中で怒り爆発ですよwww(# ゚Д゚)

まぁそんなやり取りがあったのですが、一番注目なのは周りの反応で
当時だったら、男子達がフォローしたり、かまってるはずなのですが、

恐ろしいことに、誰も相手にしないの!!!
本当にね、宴の途中ちょっとポツーンってなってたりして、驚きですよ。
そこで今更ながらしみじーみと実感したんですが、

あー30前後の男は、ラクで可愛い子が好きなのね・・・・

という気付き。

そして最初の話に戻り、天然ちゃんが消えた理由なのですが、
もうこのラクで可愛い子を求める男子達は、
天然ちゃんを受け入れる余裕ないのよね。仕事忙しいし、やりたいことあるし。

ってことで、天然ちゃんたち(人工、真性天然に関わらず)は

「ああ…このキャラのニーズ、もうないな…」

と空気で悟り、密かにバージョンアップしてるんですよ。
そして、私たちがふと見回した時には周りには一人もいないと。
そういうカラクリです。

なーに、話は簡単。
需要と供給のバランスに伴い、自然淘汰されただけでした

ちゃんちゃん☆

さて、そんな私が最近書いた記事を最後に宣伝させてください。

男性の理想像は高くないのに、なかなか彼氏ができない女子にある隠れた恋愛の条件

みなさんに今日も幸あれ!

オウムでしょうか?

面白い詩を教えてもらったよ!
キレイだねっていうと
キレイだねっていう
いーねーっていうと
いーねーっていう
オウムでしょうか
いいえ、女子の会話です

女子同士で話し合いをするとき、

進行役やゴールが曖昧だと、ものすごーーく時間がかかることってありませんか?

普段空気を読みまくる彼女たちなのに、一体なぜでしょう?

 

その答えは、「ろくろ」にヒントがあるんです。

土をこねて粘土にしてろくろで少しづつ少しづつ形を整える。

途中失敗して迷走して時間がかかっても、思い描くゴールにむかって進んでいく。

みんなで脱線したり、話を膨らませる様子が

ろくろみたいじゃない?

 

じゃあ男子はというと、それは刀鍛冶。

刀の完成へむけて、ひたすらトントンと息を合わせて打ち合う。

途中迷ったり立ち止まると鉄が冷えるので、ゴールまで一直線に進む。

目的思考が強めな男性にリンクしませんか?

 

ってことをある会社の話し合い中に考えていたら、

ある娘さんが、何を思いついたのか

「ワタシ有田焼つくってみたいんだよね!」

って突然脱線し始めたの。

なにこれ!?サトラレ!?っていうか今の観察、声に出てた?!

女子のコミュニケーション力は第六感をもう使うのか?!って

思わず怖くなってしまったのでした。

街灯にモチベーションを重ねて

ぼくは毎日節電をしている。
なにごともムダはだめだよって
今日お姉さんにも教えてあげたんだ!

目的がないと輝けないんです。

例えば美容。

毎日のお化粧は、見せたい相手がいなくちゃする気が起きない。

昨今節電の呼びかけがされていますが、

美容にも節約の呼びかけがあったらいいなーと思うんです。

 

例えば女同士で仕事するだけならスッピンでもよくないですか?

そこで美容パワー全開にしてなにかなるのかなって。

もちろん個人の自由だと思いますが、

こんな女子として怒られそうな事を考えると、

人通りの少ない道を照らす街灯と、毎日バッチリメイクのあの娘さんがリンクするの。

誰も見ていなくとも、私はこの場を照らしているの。

私は輝くのが仕事です!!って?!

 

そのモチベーション尊敬します!!

そう心の中で叫びながら、今日もお化粧をしている