15,000円のスマホカバーを衝動買いした話

こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

やっっちゃいました!

衝動買い!

 

きもちいいいいっっっ

 

15,000円のスマホカバー買っちゃいました。

高っっっ!って思いますよね。

私も思いました。

けど買っちゃいました(笑)

 

だって探していた条件とドンピシャなカバーだったんですよ。

探していたのは、

本革で

フタ無しタイプで

suicaがしまえるiPhone6のカバー

予算は3,000円くらい

 

5倍も予算オーバーしとるやんけ!!

 

それ以外の条件はドンピシャだったんです。

だから買っちゃった(笑)。

 

 

ただ、「あっこれは!!!」とお店で見つけて、値札見て絶句して、そこから購入までが長かった。

衝動買いとはいえ即決できないチキンな私の、ダラダラと長い葛藤が始まるわけです。

 

「あ、探してた条件とピッタリノカバー」

 

「うえ!!15,000円!?たっかー…」

 

「うーん、見た目と機能は完璧なのに値段が……」

 

(ていうかこの前、寝かせ玄米24食セット(7000円くらい)買ったばっかりだし…ていうか健康食品にはサクッとお金を使えるのに、どうして自分の分身ともいえるスマホカバーに15,000円は出せないんだろう。)

IMG_4332

もちもちして美味しいです。
4日寝かせることで、アミノ酸が倍増しているそうですよ。

 

IMG_4328

本も買った。

コピーがたまらない。

好きなものを食べても呑んでも
一生太らず健康でいられる

 

そんな事言われたら、買うしかないでしょ!寝かせ玄米。

でも糖質制限していた身なので、急に方向転換するのは怖くって、まだお昼にしか食べられてません。変化に乞うご期待。

 

 

「あ、ここスマホ専門店だから、他の商品で同じようなのあるかも…」

 

 

店内のスマホカバー(多分数百点)を全部確認後するも、

ない!

 

 

「うえーやっぱり条件通りなの、これしかない…」

 「あ、でも、もしかしたらネットで安く買えるかも!」

 

 

Amazon金額17,000円。

 

 

「むしろ値上がりしてる!」

 

 

「うーんうーうーん…」

 

(待てよ私。そもそもスマホって、キレイにしていると運気が上がるっていうじゃない。それなのに汚くしたまま使い続けているのって、ナンセンスじゃない?)

 

(待てよ私。大尊敬する麻雀の桜井章一先生が「違和感をそのままにしないことが、運気の流れを掴むコツ」的な事を言っていたよ。この違和感(一目惚れ)はそのままにしてはいけないのではないか)

桜井章一先生の本は沢山読んでます。どれもいい本ばっかり。ちなみに違和感っていうのは、「一日一善」という意味に近いけどそうじゃなくて、

単純に「あ、なんか今日は体調悪いかも」という事から「あ、この本買っといた方がいいかも」みたいな日常に山ほどある「あっ、」をちゃんと拾い上げることです。

 

こうして完全なるいいわけモード発動 

 

(そういえば、ある人は、持ち物がその人の価値を押し上げるから、小さい物から分不相応な物を持ちなさいって言っていたなー)

 

(そういえば、 占い師の友人は、スマホは自分の分身だから、浄化も必要だし、ちゃんとキレイにしておくことが運気アップだって言ってたなー…)

 

 

「あーでも15,000円も使ったら、原稿何文字分なんだろう…」

と、ついに原稿換算しはじめるわたし。

 

「あ、ヤバイ!そういえば、今日締め切りの原稿を早く送らなくちゃ。あーもーでもどうしようこれ…」

 

 

…………

 

「スイマセン,コレください」

「あ、領収書もください!」

 

必要経費ってことで、無事衝動買い完了。

 

って、入店から1時間近くたってるから、衝動買いとはいえないかも?

そしてこれがその15,000円のカバーでーい!

 

 

IMG_4325

でーん!

別になんの変哲もないシンプルなカバーですよ。だから買うまでに迷うんだよ。

 

そしてこのカバーの写真を装着した写真がこ・・・・・

 

……

…………

 

 

そうなんです。購入から1週間は経とうとする今。

ご覧の通り。

IMG_4340

まだ未開封なんです(笑)

 

あんなにはしゃいで騒いで、迷って、1時間も時間使って買ったのに(しかもその後、強化シートもお買い上げしたのに(1,000円弱)

 

面倒くさくて、まだつけてない。

 

というか、

「15,000円のカバーつけたら、傷つかないように気を使うだろうなー。ていうか、今週末神社行くから、ついでにいい空気でも吸わせてからつけようかなー」

 

とかとか、おかしな事をぬかしながら、結局買った事への満足感と、使い始めたときのプレッシャーに負けて使えてないんです。

これが私の身分なんです。くそー。

でも書いたからには、このカバー、今から取り替えますよ。

明日以降会う人は、もれなく自慢されますからご注意くださいね!

 

と、ふーふー鼻息を荒くしていたら、友達から連絡が…

 

「おおしまさ〜ん、このたび本を出すことになったから、ぜひ読んでみてね☆」

 

タイトル、

「お金を整える」

 

お金を整えるだと…

 

「違和感をそのままにしないことが、運気の流れを掴むコツ

 

ああ、桜井先生、そういうことですね。

私、お金を整える!

みんなも一緒に、整えよう><

 

[終わりの告知]

【雑談】見えない何かをデトックス

 

あ〜ッという間に4月も半分終わりそう!

4月からアレもコレもやろう…と企てていたのに、結局予定入れ過ぎて自爆気味で本当にスケジューリングセンスが自分にはないなと思うこの頃です。

IMG_1173

続きを読む

2015年に素敵な恋愛をするための神社参拝の方法

 

こんにちは、本年も少し早いですがお世話になりました。
先日友人からかる〜い相談をいただいたので、せっかくなのでまじめに回答し筒2014年締めモードに入りたと思います☆

 

29歳独身女性。実家暮らし。

今年も結局彼氏ができませんでした…2015年良い恋愛ができるように、何か役立つアドバイスをお願いします!

 

続きを読む

ワイルドストロベリーで、楽して幸せになりたいっ


ワイルドストロベリーって知ってますか?

別名「ヘビイチゴ」という名前なら、
ご存知のかたも多いかもしれません。
ハーブの1種として、
古くから親しまれている、
イチゴの一種です。
このヘビイチゴですが、日本では、幸運を呼ぶ植物といわれており

ヘビイチゴの実が付くとき、恋が叶うと言われています!!

そんな「楽して幸せ認定アイテム」なコイツ
このたび、我が菜園にも、実がなりましたー(・´з`・)いえーすっっ

20140513

なになに??!どんな幸運きちゃうの?
なんてワクワクしてたのですが、
ふと、ヒラメきましたっ!


「実がなって、幸運になるなら….

 


食べればもっと幸運になるんじゃね??!」


我ながら、超効率いい考え!?(笑)


と、いうことで、早速食べてみました!

…もぐもぐ…


…ガリッ(種の音)…パサパサ…

 


…えっとー、


一言でいうと…質の悪いイチゴ(笑)

二言で説明すると、「アイドルの袋とじ」みたいな残念感

つまり、外見は可愛いイチゴだし、香りもいい。
だけど、食べると身はスカスカ、パサパサで、
食べなくてよかったなーって思うかんじ(笑笑)

際どいと思わせて、やっぱたいしたことなかった!!
アイドルの袋とじと、同じような感じでしょ?(笑)

 

後日談
食べた二日後に謎の微熱により、体調を崩し、
家族と軽くケンカし、
仕事でちょっとだけ、イケてないことが起きました。

いつもの私だったら、泣いてふて寝するくらい、
踏んだり蹴ったりな状況です。

別にワイルドストロベリーのせいじゃないと思うけど(笑)

幸せは、自分で掴みにいけってことね(‘A`)トホホ。

そんな最近のお仕事紹介
出会いを無駄にしない!!男性が思わず踏み込みたくなる3ヶ条

コツコツ、これからも頑張ります!

 

[end massage1]

スピリチュアルに無縁の女が、一瞬ハマって見えた世界

皆さんスピリチュアルについてどんなイメージを持っていますか?
例えばパワーストーンとか、パワースポットとか、ざっくり言うとそういう話ですね

私は第六感的なものは全く無いし、
そういう不思議な力があったら便利だしいいよね(笑)
ってことで、勝負事の前には神社に行ったり、時々占いとか友達とも行くし
程度のフツーに神様を何となく信じる女です。

そんな私ですが、今年の1月下旬から、ご縁があってそういう業界(?)に
触れる機会が多くありまして、

例えば

レイキ
シータ
ホオポノポノ
パワーストーン
占い
気功

ざーっと上げるとこんな感じで、公私共にその得体の知れない(失礼)
パワーにしっかり触れる機会があったのです。

そして、それらに触れて分かったことがいくつかあるので、
今日はまとめてみたいと思います。

Q:で、効果はあったの?
あったけど、それは自分の心持ちに左右されると思う。

効果はあったと思います!例えばパワーストーン屋さんの取材をし
その際にブレスレットを自腹で購入しました。
そしたら翌々週にJ-waveのラジオ出演が決まりました(笑)
これはそのブレスレットの力と言えると思います。

これが買ったもの。すごいキレイで気に入ってます
201404028

でもね、購入するプロセスの中で、しっかり自腹を切り(けっこう高い)
石の力が何なのか理解し、自分の願望や、想いを作り手にきちっと晒し
っていう行程を踏んで、自分にも喝を入れて作っていただいた物なんです。

そういう物なので、果たしてこれがパワーストーンの力だけとは
良い意味で言えないなと思うんです。

よく自己啓発本に、目標は紙に書いて持ち運べって言いますよね、
あれと同じような効果があるなーって感じました。

そしてパワーストーン屋さんも取材の中で、
パワーストーンは究極の自己暗示ツールとして活用してほしい

って言い切っていましたので、納得。
今までパワーストーンって身につけていれば願いを叶えてくれるって
安易に考えていたけどとんでもない(笑)

楽してどうこうなる物じゃそもそも無いって事みたいです(;´Д`)

って事で、宣伝みたいにべた褒めしてしまったワケですが、
信じる者は救われる+頑張れる者は救われるって事なのかなーと言うのが感想。

そして最後に、色々な方とお話して感じたのですが、
こういったよくわからないパワー(言い方失礼だって)を取り扱う方って、
お話を聞けば、独自の理論を皆さん持っているのに、
言葉で説明するのがやっぱり上手くない方が多いんです。

だから胡散臭いと思われてしまうのだなと……
これって凄く残念な事だと思います。

だから私に何が出来るという訳ではないし、
これを機にスピ系女子にキャラ変えしたワケでも無いのですが、
非力ながらそういう「よくわからないモノ」を
なるべく分かりやすく読みやすい記事を書きました(笑)

幸せを引き寄せる! 話題のパワーストーンアドバイザーが伝える、石との正しい付き合い方

私は効率的な事が大好きなので、
自分の助けになるモノであれば、何でも取り入れていきたい主義です!

なので、こういう世界もちゃんとした使い方をすればいいんだな。
というのが今回の学びです!

ではよいGWを過ごしましょう☆

 

[end massage1]