ブログ

アラサーだから?!

アラサーとは:Around30(25歳~34歳)の世代の人を表す和製英語。

この言葉は当初、もう若くないの・・・っていう自虐や哀愁をただよわせつつ

ファッショナブルな横文字として存在していた!

しかし現在周りのアラサーを見てほしい。

「もうアラサーだもんっ♪」だぁぁと?!

「アラサーだけどまだまだ乙女☆」だぁぁと?!

そう、まるでアラサーと宣言した後、

「そぉーーーんなコトないよぉ!」って言ってほしいかのような、

「アラサーだけど、見た目も若々しいし、ぜんぜん見えないでしょ(ドヤ顔)」

とでも言いたげな女の主張が見える。

若々しいのはいいことだし、アラサーだから身分をわきまえる必要もないけれど、

逆に歳を気にしてしまってる姿が協調されて見えてませんか?