ブログ

妊活バイブルでこれからの子作りについて勉強する

恋活、婚活、そして妊活、女は活動することが多くて本当にタイヘンです。

そんな悩みを1つでも払拭すべく白河桃子さんをゲストに迎えた

「妊活バイブル」の読書会におじゃましてきました。

[amazon_link id=”406272751X” target=”_blank” locale=”JP” container=”” container_class=”” ]妊活バイブル 晩婚・少子化時代に生きる女のライフプランニング (講談社プラスアルファ新書)[/amazon_link]

参加者は女性限定ということで、むせ返る濃厚な空気・・・じゃなかった

和気あいあいとした雰囲気の中行われました。

書籍の内容は
妊娠というのはぼーっとしてたらいつか授かるモノではなく
ちゃんとした知識を持ち、取り組むべきものですよ。という内容が、
医療の面と少子化の面から語られるとても勉強になるモノでした。

今すぐは子供を欲してなくても女性必須科目にすべき内容満載でしたよ。

倖田來未がちょっと前に羊水が腐る発言をして波紋を呼びましたが、

羊水は腐らないにしても卵子は老化していくそうです(精子もします)

こんな話学校では教えてくれないですよね。。。女性のみなさんはきっと一読しておくと

自分の将来設計に役立つんだろうなーと真面目に思うのでした。

 

最後に、本日のセミナーで最も印象的だったコト・・・それは・・・・
白河さんのストッキングが肌色の網タイツで、すんごい女子力高いってことでした!!
さすが女性たちを先導しているだけあります