ブログ

俺の横に立つなっ!!!

ゴルゴ13は言った「俺の後ろに立つな!!!」と。

こういった暗黙のルールは世の中にいろいろ存在しているが、

今日は身を持って知ったことを書かせてもらう。キランッ

 

表参道という街では、犬も歩けば棒にあたるくらいスタイルのいい外人さんに会える。

そんな街を今まで何の配慮もなく闊歩していたワタシですが、

今日思わぬ指摘をされた。

「あれ?脚短くなった?」

ガーンorz。高身長で太ってもごまかし効くのが取り柄なのに~と凹んでいると

「いや、目の錯覚だったわ!」

と、またしても衝撃発言。ど、ど、どういうこと?!

半泣きの私に真相を教えてくれた。

「隣がスタイル良すぎて錯覚起こした」

そう、隣にはリアルバービー人形のような白人女性が

ぼーっと立っていたのでした。

それ以来バービー人形のような女性の横はどんなに急いでいても横切らないと誓いました。

これって合コンに幹事よりもかわいい子が来ない法則と同じ心理だな・・・

なんて細い脚をながめながら思うのでした。