ブログ

三平女子のクレーム相手は彼

三平女子とは=平均的な年収・平凡な見た目・平穏な性格を結婚相手に求める女性のコト。

不景気な今若者の間で流行っているそうです。
※若者の間って言い方すると、自分がぐっと老けたように感じる

そんな三平女子は将来に不安を持つと同時に、こんな不満も持っているらしい。

「むやみにポジティブを(彼に)押し付けないで」

「無茶なことは(彼に)させないで」

そう、平凡から逸脱するような自己啓発を、一部の女子はやめてくれーって

思っているらしいのだ。
※成功したらしたでウレシがるだろうに

ここからは推測なのだが、そんな彼女たちの不満を

一番受けるのはきっとこの人なんじゃないかと思う。

「少年よ、大志を抱け!」でおなじみの、クラーク博士です。

どうでしょう、モニターの前の三平女子はふつふつと怒りが湧いてきたのではないでしょうか?

ちなみに少年よ大志を抱けには続きがあるそうで、

青年よ大志をもて。
それは金銭や我欲のためにではなく,また人呼んで
名声という空しいもののためであってはならない。
人間として当然そなえていなければならぬあらゆる
ことを成しとげるために大志をもて

なーんて結構いい言葉が続くそうです。

ワタシは少年ではないけれど、こんな大志ならば教訓にしつづけたいですね