ブログ

ポケットティッシュは女の安心感

~今日の女子力観察絵日記~
カバンの中ぐちゃぐちゃっ!!
お姉さんはそう言いながら、
カバンの中のポケットティッシュをいくつも捨てた。
どうしてそんなにティッシュを持ってるの?って聞いたら
ティッシュの数は女の安心感なのよ。って教えてくれた。
女のひとは、みんな鼻ムズムズしちゃうのかな・・・

繁華街を歩くと、アダルト広告が入ったポケットティッシュを渡される。

首都圏ではごく当たり前の経験ですが、

ティッシュがある日突然渡してもらえないと、不安になったりもしませんか?

「き、今日は急いでてすっぴんだったから・・・」

「きっとウォークマンしてたからよねっっ」

なーんて適当に自己解決してみても、心の隅ではザワザワした気持ちが残る。

「ワタシ・・・女として認定されてなかったのか?!」ってね

加齢とともに感じる周りの変化は、今日もあなたをジワジワと蝕んているのかもしれません。

信じるか信じないかは、アナタ次第です!!(byスティーブン・セキルバーグ)