ブログ

BBQとかTDL好きな人に喧嘩売ります…

こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

突然ですが、みなさんの中華料理屋の定番はどこですか?

私は池袋なら「揚州商人
※チェーン店かよ(笑)

新宿で中華なら「達磨」です(`•ω•′)✧︎

胸を張って言いましたが、フツーの大衆中華料理店です。しかし、金曜の夜に行くといつも満席。特別な味ではないのにこの混み具合…謎です。

IMG_2570

糖質制限中だから一応気にして青椒肉絲。

そもそも中華を食うなという話。

IMG_2569

中華丼。でも結局白米が食べたくてダイエットお休み☆

って、ダイエットに休みとか出席とかないですけどね!

 

 

anan総研でだーいっきらいなBBQについてのエッセイを書きました。

an2015072502

「苦手な場所はアラサーの人生を変える?!」

私、本当にアウトドアな遊びが苦手なんです。

というか、

 

日差しを気にした遊び

 

団体行動

 

疲れること

 

 

 

この3点が超苦手なんですね(笑)

 

だからスポーツも基本水泳とかヨガ以外はダメです(´ω`;)

BBQはこの苦手ポイントを美しく網羅してるんですよね。昼間の野外だし、大人数だし、立ちっぱなしだし。
そんなわけでエッセイの中では苦手に対する怒りと動揺をぶちまけさせていただきました。

 

同じような理由で、TDL(東京ディズニーランド)も苦手です。
全国のディズニーファンの皆さん、ごめんなさい。

でもね、あんな人ごみに混じって何時間も並んで、高い物販を目の前にして、夢見れるって凄くないですか?

フツーだって?

いやいや、ディズニーハイでしょ。

 

もしかしたら、誰かが夢の見方を教えてくれたら、好きになるかもしれないですが、そんな人、きっとそもそも友達になってない気がする。

 

 

そんなこんなで、もうすっかり涼しくなって夏終了!8月終了!な雰囲気ですが、秋といえばやっぱり

 

 

ではなく

 

 

 

競馬の季節だよ‼︎

 

 

昨年から競馬はじめた私は、今からワクワクしています。

え?競馬場も人ごみだし、行列だろうって?

 

ま、まぁそうだけど。
競馬にはTDLとは違う夢があるのだ!

 

 

 

という夢があるのだ(笑)

 

[終わりの告知]