ブログ

【相談】付き合う前に流されてついセックスしてしまう私

こんにちは。 雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

通常のお付き合うの流れで言えば、付き合ってからセックスというのが一般的なパターンです。でもいい大人になれば、勢いにまかせて先にカラダの関係を持ってしまう場合もあるでしょう。
そこからスムーズに関係が深まればいいですが、お互い認識が違ったなんてこともよくあるもの。

今日はそんな付き合う前にセックスしてしまった女性のお悩みに答えていきます。

人生ウン10年も生きていれば、火遊びすることもあるでしょう。ただ、それも続くようなら問題かもしれません。

付き合う前にいつも先にセックスしてしまう女の話

  33歳大手企業の営業職、マイコさん(仮名)の話。

私は大人になってから、ちょっとイイ感じのとデートすると、ついついお付き合いするより先にセックスしてしまうことがあります。

火遊びも1、2回ならいいのですが、わりと何回もあります。っていうか、ココ1、2年、断るかセックスするか、の二択しかねえ! ちゃんとした彼氏はもう3年くらいいないので、そろそろちゃんと彼氏を作りたいと思っているものの、男から「じゃあしよっか?」みたいな雰囲気になると、自分もNOと言えずに流されてしまいます。(だいたい酔っています)

もちろんセックスは楽しいし好きなのですが、これじゃいつまでも彼氏は出来ないと思い何とかしたいと思っています。  

 

流されるのは心の中にもったいない精神があるから

  なるほどー… 楽しいならいんじゃね?

なんて思ったんですけど、今後の人生を考えるとそんな事も言ってられないですよねマジで。

彼女のような”押し切られヤリマン”さんって結構多いと思います。
※この女性がヤリマンかどうかは別問題なので割愛します。

彼女の場合ポイントなのが

  • 社会人になってからヤリマン化したこと
  • 相手に言いよられると流される

この2点にあると思います。

どういうことかというと、学生時代や20代前半にモテなかった&いい恋愛経験をしてこなかった人って、どっかで「私なんて」という恋愛卑屈モードが隠れていることが多々あります。

要は恋愛を通した自己肯定感がすこぶる低いんですね。 その卑屈モードがキレイに消化されることってなかなかなくて、そんな状態である程度男性からモテるとどうなるかというと、

「私、モテるんじゃんっ!!いえーいっ」

という豚もおだてりゃなんとか状態になるか、

「やべえ!私ごときに、もったいねえ!」

という歪んだビンボー根性が発揮され、お断りするのが申し訳なくなってくるんです。

 

彼女の場合、元々流されやすい性格も持ち合わせていそうなので、2つの感情が入り乱れつつ、そのままベッド直行コースになっていることも考えられます。




セックスと付き合うを上手くワンセットに仕掛ける方法

では、そんな付き合う前についついセックスしてしまう女性は、どう自分の身を変えて行ったらいいのでしょうか?

付き合う前のセックスを防止する方法、それは 上下揃っていないパンツを履く! なんて古典的な対処法でもいいんですが、せっかくならもう少し明るい対処法を考えましょう。

ズバリ、セックスしようってなったら、

「じゃあ付き合おう!

そんで今からしよう」

って言う。  

問題は付き合う前のセックスですし、付き合う前のセックスにより、未来の芽をつんでしまっている事が1番の問題だと思うので、だったら、このタイミングで、あなたから告白してしまえばいいんです。

そこで 「いや…そういうつもりでは…」 ってフラれたら、考え方によってはヤリ捨てが回避できてラッキーだし。

 

「え!?じゃあ付き合います」 ってなったら、1回して、その後色々考えればいいじゃないですか。 もちろん男性側がフツーに悪い男&ヤリチンだったらウソでも付き合うって言うんですが、普通の人ならわりと前向きな一歩だと思います。  




「でも、自分から言うほど好きじゃないけど…」 って、マイコさんは思うかもしれません。 そういう場合、高確率で相手も「自分から言うほど好きじゃない」状態です。つまり好感度が同じ状態です。

 

どっちが押し切るかor折れるかの状態が「じゃあセックスしますか?」のタイミングなのです。

このセックスの前に先に告白して関係をハッキリさせるというのはいわゆる「先に告白という損を取って、お付き合いという得を取りましょう」という行動なのです。

 

  よく「告白は男性からしてほしい」って女性は言いますが、別にそんなの、どっちが言っていいんですよ。

それよりも、相手からの告白を待ってつい先にセックスして、結局後でモヤモヤする女性の方がずっと残念です。  

断られるのは怖いけど、フラれるのもまた経験です。ぜひ、次回はセックス前に告白を! 

 

こんな記事が人気です♪

<独身不倫女子向け>

不倫のやめどきは33歳! 彼との別れに迷った時の終わりのベストタイミング5

不倫がつらくて孤独なとき、今すぐ楽になれる健全な対処法3選

不倫のはじまり〜終わりで、女はどう変化するのか?

【相談】不倫のやめかたを教えて

「妻とうまくいってない」は嘘!? 不倫男がよく言う騙しの口説き文句10選

<婚活中の男女向け>

誰が一番クソか?バスツアー婚活で出会った3人の男たち

スポーツクラブで理想の恋人には出会えない理由!

結婚相談所に行って感じた3つの敗北感