ブログ

【相談】33歳既婚男・21歳処女と運命的な恋におちたけどどうしよう…

こんにちは。

雑食系恋愛ジャーナリストのおおしまです。

 

昨日雨の中、河口湖まで酵素風呂に入ってきました。

ここの酵素風呂に入ると、なぜかその後体調が悪くなったり、熱や皮膚炎が出たりする私。

気持ちいいんですけど、これって合ってないのかな?

好転反応と思っているのですがどうなんでしょう。

 

さて、今日は久しぶりのお悩み相談です。

いただいてからお返しするのが遅くなってすみません。
さらに進展あったら、ご連絡ください。

love-316640_1280

相談者:appleさん 33歳

既婚・二人の子供の父親

 

【恋愛相談】

現在結婚し、子供もおりますが、

妻の暴力とセックスレスにより妻への愛はありません。

お互いに一人身だから余り者どうし結婚しよう、みたいな感じでお互いに妥協して結婚しました。

 

しかし先週、私は21歳の処女とセックスしてしまいました

この娘と結婚したいです。

お互いに余りしゃべらない者同士なのですが、気が合い、何より思考まで似ていて、話も尽きず、自然にお互い惹かれ合い、こんな娘がいるんだ、と驚きました。

こんな娘が現れるのがわかっていたら私は結婚しませんでした。

 

ところが、セックス後、この娘と連絡が取れなくなりました。

 

私も冷静になってきて、子供がいるのに簡単に離婚はできないと考えるようになりました。

しかし、やっと見つけた最愛の人です。このまま音信不通は絶対いやです。なんとかセックス前の関係に戻すことはできないでしょうか?

 

====以上相談内容まとめ===

 

男の純愛に燃える心、久しぶりに感じました。

いやーいいですね、人間の愚かさと純粋さが、中略しても文面から溢れ出ているじゃないですか!

 

ちなみにこの後少し進展があったようで、彼女からappleさんに返信があったそうです。

内容は

「あなたと一緒だとすごく楽しいし、甘えてしまうけど、これ以上深い関係にはなれないと思いました。勝手だと思いますが私のことは忘れて下さい」

 

的なことが書かれていたようです。

彼女も今、揺れ動く心と戦っているのがよくわかります。

 

はっきり申し上げますと、彼女とセックス前の友人関係を築くのは、現段階では難しいんじゃないかなーというのが、私の見解です。

それは、

・  体の関係がすでにある

・  お互い情が高まっている

 

この状況が土台にあるのに、

すぐにもう一度清い関係に戻れるほど、

人間って生きるのが上手じゃないものです。

 

仮にできたとしても、あなたや彼女にもの凄くストレスがかかることだと思います。

それでも友人に戻りたいんですか?

 

私には、appleさんが今、

自分を理解してくれる人が

久しぶり(人生初?)に現れたことに感激して、

彼女を美化している感じがしました。

 

だって性格が合うとか、

一緒にいて波長があうとか、

もともとの相性の良さもあると思いますが、

 

それでも人間ずーっと一緒にいたら

「この人の全てが好き!全てを受け入れたい!」

なんて感情、継続はしないものです。

 

だからappleさんは少し冷静になるべきです。

 

彼女にひかれる自分の裏には、

居場所のない自分とか、

周りから認められない自分とか、

自分を肯定できない自分とか、

子供に主役を奪われることで、感じる人生の喪失感とか

 

そういうモヤっとした感覚があるのではと……。

それがタイミングや相性も相まって、

今の21歳の処女に感情を激しく奪われている可能性はあると思います。

 

 

っと、appleさんのことをあーだこーだ言うよりも

今回の相談は

「このまま関係を終わらせるのは嫌だ!友人関係に戻りたい」

という希望に対する解決策です。

 

それに一番必要なのは、残念ながら、

 

時間です!

それも1ヶ月とか2ヶ月とかじゃなくて

1年とか2年とか3年とか、感情が冷えるのに必要な時間。

 

先ほどもお伝えしたように、“今すぐ友人関係に戻る”というのは、かなり難しい話です。

 

戻ったとしても、何かの弾みで体の関係が再燃する可能性が高い。

 

そうなったとき、あなたは21歳で男もまだ知らない女性の人生を、

独り占めする責任を負えますか?

不倫というのは、彼女や自分の子供の人生を狂わせる可能性すらある行為です。

 

始まってしまったら「やめろ」とは言いませんが、

始まる前なら全力で止めます。

 

悩むなら、風俗遊びくらいにしときなさい?

って(笑)。

 

別に性処理を彼は欲しているわけじゃないか。

 

というわけで友人関係にまず戻るなら、

1、      時間をおくこと。

2、      彼女に彼氏ができたら会うこと。

3、      会うときは、彼女を含めた複数人で会うこと。

 

この条件が揃っていれば、

おそらく彼女とあなたの関係は以前のように勝手に盛り上がるものにはなっていません。

正しい友人として、会える可能性があります。

 

むしろあなたは、別の人に愛情を注ぐ彼女を見て、

ショックすら受けるかもしれません。

 

でもそれでいいんじゃないですか?

だって友人だもん。

 

友人っていうのは、

友達の幸せを祝福できる人のことです。

 

もし彼女に別の彼ができることで、

あなたの中に激しい嫉妬心が生まれるようなら、

そんなの友情でもなんでもないです。

 

彼女に友人という都合を押し付けて

関わるのはやめたほうがいいでしょう。

 

 

体の関係があった人と友人関係に戻るっていうのは、

私も経験はあるんですが、

感情が残った状態で友人関係に戻ると

概ね破綻するんですよね。

私もそんなに器用じゃないので。

 

結局

「友人関係を続けていれば、またチャンスがあるかも」

くらいに考えてしまうんです。

 

でもそのチャンスって、本当にチャンスなのかなと。

縁が切れるというネガティブなことも、

捉え方によってはチャンスです。

 

Appleさんは今自分の立場を

(子供は大切だけど妻との関係は最悪とか、自分の存在価値が薄れているとか)

もう少し自分一人で受け止めて、消化するほうが先ではないかなーと思ったりもします。

 

偉そうに書きましたが、

結婚って難しいですね。

でも1回私も失敗していますけど、

経験としては後悔は1ミリもありません。

むしろ失敗しっぱなしは悔しいので、

またしたい(笑)。

こんな理由で結婚されたら、相手に申し訳ないですけど。

 

人生は一度きり。楽しんでください!

 

【お悩み相談募集中】

ブログ等であなたの悩みに回答します。

もしよろしければ「infoあっとoshimarie.com」

までご連絡ください。待ってます!

【イベント告知】

お仕事のご相談や連絡は、

infoあっとoshimarie.comまでご連絡ください。

またTwitterやインスタグラムも更新中

フォローしてね!

Instagram